見出し画像

【ライフハック】もうひとつの目標

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimited対象なので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩むへ」





私は新年になり、1つの目標を立てました。

それは、家族、
特に夫との関係性をよくすること。


詳しくはこちらから!


それと同時に、
もう一つ立てた目標があります。




その目標は、
今まで考えてみれば
10年以上ぼんやりと
私の水面下にあった問題でした。



「なんとかしたい」
「良くしたい」


と思っていたものの、
直進する事はどうしても避けてていたよです。


もっと言えば、
本を読んだり、
人に相談しに行ったりしたこともありました。



しかし、
新年の目標として、
あるいは、
その年のテーマとして、
その問題の解決に向かおう
としてこなかったのです。


10年以上悩んでいたのに。




でも、
今年は、
その問題について
ちょっと考えてみようと思いました。




きっかけは、
今年のお正月の三が日のある日のことです。



夫と話してた時に、
私が10数年悩んでることについて
ふとしたことから話題になりました。



ちなみに、
今まで人に相談したことあったものの、
友達や家族などには
話したことがない悩みです。



その時に、夫に話しながら、

「それをなんとか克服したい」

と言う気持ちが私の中にあることに
気が付きました。



お正月三が日は、

・その年のテーマ
・乗り越えるべき課題
・1年を通して雛形となるような出来事

が、潜んでいる。



とも言われるそうです。


私はこの文面を見たときに
はっとさせられる思いがしました。


そして、
家族、特に夫との関係性を
よくするという目標と同時に

もう一つの私の目標として、
今年は解決を図ってみようと決意したのです。


ちょっとしたら、
すべて解決することは難しいかもしれません。


コロナ禍の今、
コロナがない世界に戻ることができないように

今後は
コロナとの付き合い方を考えていくように、



私も、
すべて解決を目指すのではなく、
付き合い方を考えていった方が
良いことなのかもしれません。


では、
その1つの目標とは何か?
についてお話しします。


この記事でわかること

✔️2023年に立てた私のもうひとつの目標

ここから先は

2,649字
この記事のみ ¥ 299

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?