見出し画像

【TKG🥚】卵黄漬け、味噌漬け🍚

あ、こちらの記事はweb以外
たまごかけご飯じゃなくて
🥒きゅうりネタです 笑💬

追記 出来上がり。
ただいま、更新ちうです 231018 20時47分
※🥒きゅうりのキューちゃんつくってまーす
🍴🥒( 〃▽〃) お楽しみに~💕
って自分がいちばん楽しんでます 笑

脱サラ料理家 ふらおさんの卵かけごはん気になったけど、そこでもっと気になったものが…

きゅうりって冷凍出来るんです って。

ポチっ💕をクリックしたら、表示されたメッセージ。

きゅうりはまだ冷凍したことないから
全くイメージがわかない。どーなるのかな~。

気になるので、浅漬け風にしたきゅうりを
冷凍してみようと思いまーす🥒 

📷️はのちほど。

あ、これに決めました~。
きゅうり🥒 冷凍 で検索してたら
冷凍きゅうりの佃煮
きゅうりのキューちゃんみたいになるのかなぁ
( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)
冷凍したきゅうりを常温で解凍して
薄切りにして水気を切る
醤油、さとう、お酢、生姜と🌶️
フムフム。辛さでラー油か何か入れようか

冷凍きゅうり🥒有りかもしれないですね💕

今日はここまで 笑

新鮮なきゅうりを冷凍するのは、もったいないけど、食べずにそのまま冷蔵庫にはいってても…。
ラップが無くなったので、きちんと巻いたのは1本だけ。あとは100均で買った袋にいれて冷凍庫へ

なので、後日続きをアップしまーす✨🙌🙆‍♀️


追記ただいま更新ちうです🙌🙆‍♀️❤️
土生姜を買ってきたので、
早速冷凍庫から🥒きゅうりを取り出して
解凍ちうです

仕事終わりにスーパーへ。
美味しそうな生姜が100円ちょっとで買えた✨💕
ラッキー😆💕
冷凍庫から🥒きゅうりを
取り出して解凍チウ

解凍待ちちう~。

5分くらいしたら…って書いてあったけど、
もっと待たないと切れない気がする 笑
🥒きゅうり解凍待ちの間に
生姜と🌶️を調理
凍らせたきゅうり🥒は 想像したままの味です 笑
でも、これはこれで何か塩気の有るものなどと一緒に
一品作れば珍しい料理になりそう。
🥒冷凍ありかも。
生姜と🌶️

…再び🥒きゅうり解凍待ち。

続きはこちらへ🥒( 〃▽〃)



お、すごーーい
脱サラ料理家 ふらおさん。確かにポテサラはいいかも。φ(..)なるほど…。


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?