見出し画像

電話相談始めました(ココナラ)

事前に告知させて頂いていましたが、ココナラの電話相談を始めます。どれぐらい需要があるのかわかりませんが、何かありましたらお気軽にお電話頂ければ幸いです。


•守秘義務は必ず守ります。ココナラを通しての通話になりますので、お互いの番号等わかることはありません。


•1分100円と一番安価な値段設定にしていますが、私自身高額を使って頂くことを望んでいませんのでなるべく簡潔にお話し出来ればと思います。場合によっては時間短縮のため記事でお返事させて頂きます。


私がお答えさせて頂けることがどれぐらいあるのかわかりませんが、お子さんのこと学校のことご家庭のことなどその他諸々、お気軽にご相談下されば幸いです。


前にも記事に書かせて頂きましたが、電話相談は私自身ずっと興味がありました。色々と活動出来る場を探してはいたのですが、動いていない所も多く中々良い所が見つかりませんでした。運営していくには難しいのかもしれませんね。


お子さんや学校のことなどでちょっとした悩みが出てくるってよくあると思うんです。

学校で気になる事があったけどどうしたら良いんだろう


この勉強はどうすれば良いのだろう


トラブルがあったけどどう進めていけばわからない


先生はこう言っていたけどこれはどう言うことだろう


ネットの情報に頼って良いのかわからず、かと言って内容的に相談出来る人も少ない、こういう場面って結構あると思うんです。こういう時に短時間で問題を解決出来るような場面を想定しています。なんかこう気軽に


電話して聞こう〜


ぐらいの場になればと思っております。もちろん教育関係の方々などからのお電話もお待ちしております。長時間になりそうでしたら、事前にTwitter(X)に詳細をメールでも頂ければ短く済むようにこちらも事前に準備させて頂きます。


中々そういう場というのはありませんよね。わざわざ教育委員会等に出向いたり学校に相談するのも色々と難しい時があると思います。このことだけ聞きたいと言う時もありますしね。特に夜相談出来る場所ってないですからね。公的機関はどこも夕方までですし。怪しい電話相談の場所も沢山ありますので、私のことは記事等で判断して頂ければと思います。ココナラの私のページです↓




セミ採り名人とか言っても何のこっちゃわからないのでわかりやすい若干うさんくさい怪しい名前にしてます。

ポイント貰えるそうです↓

デザイン・Web制作・キャリア相談まで、実績あるプロにネット完結で依頼できる!

下記リンクから今すぐ無料登録!

招待コードNM67YK

下記のリンクから登録してこの招待コードを入力するとお互い1000ポイント貰えるようです。私の方にまで入ってしまうのは申し訳ないです。メリットはあるようですので、一応ご紹介だけさせて頂きますね。

時間帯は基本的には平日夜21時〜0時ぐらいまでと考えております。とりあえずこの記事を書いた後は当面はなるべく待機していようと思います。なんせ一回もかかって来た事が無いものでずっと待機してもあれですので〜笑予約も出来るようですので予約も活用して頂ければ幸いです。


週末も時間が合う時は昼間も夜も出られるようにしますので、この記事のコメントやココナラの方なりでご連絡頂ければと思います。


今回分かったのは、ココナラの方にnoteのリンクは貼るのは禁止のようですがnoteはリンクを貼るのがOKとの事です。色々とサイトによって違うんですね。


とにかく電話相談の方をスタートさせてみようと思います。いや数年前からスタートはしているんですけどね〜かかって来ていないだけで〜苦笑


よろしければお気軽にお電話頂ければと思います。私でお力になれることがあるかわかりませんが、一緒にお考えさせて頂くご機会を頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?