「ケロッグでも○○は、さすがに料理しないと〜」

こんばんわ、日常演舞です。

心配していた台風の進路がそれて、
直撃はなんとか回避されましたが、
それでも雨の被害などは出ているようです。

あなたのところは大丈夫?

台風に限らず災害が起こる時は、
事前の備えも大切になります。
あなたは何か備えていますか?
備えの中でも特に重要なのは食料、

先日から私が紹介している、
ケロッグのシリアルも非常食には
なると……私は思っています。

基本的にはそのまま食べられますから。

しかしケロッグの商品でも、
たった1つだけそのままでは〜な物があります

「ケロッグ・オートミールを使ったお好み焼き」

そのまま食べるのは無理で、
料理に使う必要があるものがありました。
いつもはすぐ口に入れるので
逆に新鮮さを私は感じます。

と、その前に質問ですが、
あなたは「オートミール」を知っていますか?

ケロッグお得意のフレークではあるのですが、
そのままだと固くて食べられず、
茹でで柔らかくしたりして口に入ります。

まあ、私はフードプロセッサーで粉末にして、
お好み焼きにしたんですけどね。

お粥のように食べる人もいれば、
サラダに入れたり、場合によっては
粉物の中に茹でて混ぜることもあるようです。

例のウイルスが流行り出した時に、
食物繊維やビタミンが豊富で、
健康にいいということが
ニュースで報道されて広がりました。

さて、お好み焼きにしたのですから、
ソースや鰹節もかけていただきます!!

  • ふわっとした生地の食感

  • 口中でほわっと広がるだしの旨み

  • キャベツのシャキシャキいう音

以上3点を感じられておいしかったです。

まあ、自分で作ったので気付かないうちに、
ひいきしているのかも知れませんが……

小麦粉で作った生地よりも、
すっとかみ切れるふわっとした生地と、
混ぜ込んだだしの旨み、中に入れた
キャベツの音がおいしかったです。

オートミール自体にも味があり、
結構癖があるので小麦粉の代わりにすると、
違和感はありますが、これはこれでおいしい。

お好み焼きにできるのなら、
各種ケーキやドーナツにも出来そう〜

あなたは何を作ってみたい?
私に教えてくれるとうれしく思います。
まあ、粉末にするのが大変ですが……

さて、今日紹介したケロッグの
「オートミール」はあなたが↓

  1. 変わった食材を試してみたい

  2. 美容と健康のために栄養が気になる

  3. 料理をするのが好きだ

以上3点のどれかに当てはまるなら、
ぜひ買ってみてほしいです。

色々使えそうなオートミールですが、
もしあなたが料理に使うなら、
何を作ってみたいですか?

私に教えていただけたら参考にするかも〜

日常演舞の食レポ、今日は
「ケロッグ・オートミール」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?