見出し画像

「1年中飲みたくなる〇〇~」

おはようございます、日常演舞です。

元旦から色々ありすぎた……

2023年の三が日も終わり、
あなたもそろそろ日常へと
戻っていくのではありませんか。

それとももう少しお休みが続くかな?

しかし仕事が始まるとまた、
目が回る忙しさの日々が始まる、
もしあなたがそういう生活をしているなら、
昨日の記事でも触れた「余ったお餅」
処理するのにもピッタリな↓

「森永・フリーズドライお汁粉」

大手お菓子メーカーの森永さんが出している、
お正月に限らず1年中飲める、
フリーズドライのお汁粉で癒されませんか。

残念ながらお餅は入っていませんが、
家で余っている物を入れれば問題なし(かな?)

フリーズドライなので、
買っておけば好きなタイミングで飲めますし、
水でも作ることが出来るので、
わざわざお湯を沸かす必要もありません。

まあ、今の時期には寒いですけど……

簡単に作れるお汁粉ですが、
味については~↓

  • まろやかなあんこの甘さ

  • 所々で感じる粒のほっくり食感

  • 心までとろけていくやさしさ

以上3点をしっかり味わえて、
小さいながらも満足できる商品だと、
私日常演舞は思いました。

せっかくなのでお湯と水両方で
作ってみたのですが、
やはりお湯の方が熱さがある分、
若干溶けやすい気がしました。

まあ、水も溶かしにくい~と
思うほどではありませんでしたが。

で飲んでみると、
あんこの優しい甘さが広がって、
後を追って豆の粒が時々
変化を加えてくれるお汁粉に
しっかりとなっていました。

フリーズドライでここまでのお汁粉が
飲めるというのはすごいです。

今日紹介してきた森永の
「フリーズドライお汁粉」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. 家にお餅が余っている

  2. 手軽に和スイーツを食べたい

  3. あんこの優しい甘さが好き

以上3点のどれかに当てはまるのなら、
ぜひ買って飲んで飲むべきです。

たまに食べたくなるものって、
中々保存が難しかったりすると
結局~となりがちですが、
あなたも経験ありますか?

もしあったら私に教えてください。

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「森永・フリーズドライお汁粉」を
飲んでレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?