見出し画像

「チョコっと甘くなったら〜○○も食べやすくなる?」

こんばんわ、日常演舞です。

突然ですが質問です、あなたは
「ブラン」という穀物を知っていますか?

私がローソンの商品でたびたび
食レポしているので、記事を読んで
下さっているあなたはもしかしたら、
頭の片隅にはある言葉だったかもしれませんね。

パンやお菓子など様々な物に使え、
食物繊維も豊富なので、
美容や健康に気を使う上では、
うれしい食材ですが、一方で
独特な香ばしさがあるので毎日は〜
という部分もあります。

しかし先日もしかしたら、
独特な香ばしさを克服して、
食べやすいかも〜と思える
ブラン商品を見つけました↓

「ケロッグ・オールブランチョコフレーク」

香ばしいブランにチョコレートが
かかっていると、甘さまたは苦味で
食べやすくなるとあなたは思いますか?

私はなると思っています。

なぜなら今まで食べてきた、
ブラン商品の中にもいくつかチョコが
使われている商品があり、
それらはどれも甘さや苦味が広がって、
とてもおいしかったので。

パッケージには食物繊維という文字が、
非常に目立つ形で描かれており、
ブランを食べてしっかりとってほしいという、
気持ちが伝わってきました。

後なぜかいちごも書かれていますね。

いちごとチョコの相性は確かに、
良いと私は思いますけど、
中に入っていたりするのかな?

ブランご自慢の食物繊維、そして
いちごの謎を確かめるためにも、
早速食べてみました、すると〜↓

  • おなじみ心地よいザクザク音

  • チョコレートのまろやかな甘さ

  • ブランの食物繊維による満足感

以上3点がギュギュッとフレークに
詰め込まれていて、最初から最後まで
しっかりと楽しむことができました。

ただ、やはりいちごは入っていないので、
パッケージに映す必要があったのかな?
という疑問は若干残っていますが、
まあおいしかったのでいいか。

実際イチゴを加えたらもっと、
美味しくなると思いますし。

ブラン独特の香ばしさもある程度残しつつ、
チョコレートのまろやかな甘さで
包み込んでいて、もっと色んな
味で食べたくなるフレークでした。

食物繊維たっぷりなので、
一袋いっぱいお腹に入れた後
私は……ここから先はあなたの
ご想像にお任せいたします。

今日紹介してきたケロッグの
「ブランチョコフレーク」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. お手軽に食物繊維を摂りたい

  2. 甘めのチョコフレークが好き

  3. ザクザク音を聞きたいと思っている

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べてほしいと思えるフレークです。

ブラン商品といっても色々ありますが、
あなたは「もしこんな商品があるなら、
私も食べてみたい!!」といえる
ブラン商品はありますか?

もしあるのなら私に教えてください。

日常演舞の食レポ、今日は
「ケロッグ・ブランチョコフレーク」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?

  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?