見出し画像

作り置きにハマってる part1

私も旦那も家でなかなか野菜が摂れないし
お互い仕事も忙しくて
毎日自炊なんかしとれんし
どうしようかと思ってたら
「そうだ!!作り置きを作ろう!!」
と突然思い立ったのね(ˊᗜˋ*)و


それで今まで作ってきた中で、
はじめの方に作ってたやつを紹介します☆


⬆︎
左がナスときゅうりの山形風だし♡
これはしょうがやみょうががはいってて、
ご飯にかけるだけでも美味しいし
納豆とかに混ぜても美味しい\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

右はニラとネギをごま油と醤油*お酢でまぜたやつ♡
名前なんだっけ?忘れちゃった笑
これもまたご飯を食べてかけるだけでも美味しいけど、納豆とかに混ぜても美味しい*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*


次はオクラのしょうゆ漬け♡
これも少しお酢が入っててさっぱりしてて美味しい♡




あとは、
右上:新玉ねぎのスライス
右下:タコときゅうりの酢の物
左上:ズッキーニと挽き肉の味噌炒め
左下:キャベツとレタスのサラダ


私たちは一度ハマっちゃうと
ずっとそればっかり食べたくて
飽きるまで同じのを作ってたりしてた♡◡̈⃝⋆*


これからも料理のこととか色々載せていきます♩


#日記 #毎日note #note #女の子ママ #姉妹ママ #ママ #看護師 #ナースママ #旦那 #ダイエット #美容 #健康 #健康維持 #美肌 #腸活 #運動 #栄養 #メタボ #メタボ予備軍 #肥満 #肝機能障害 #野菜生活 #サラダ #山形風だし #野菜 #自炊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?