見出し画像

貧血がなかなか治らない、、

貧血がなかなか良くなりません、、

去年の夏ぐらいに受けた健康診断の採血で
Hb(ヘモグロビン):10.9 で、
最近受けた健康診断の採血で
Hb: 10.4( ˃ ⌑ ˂ഃ )

成人女性の正常値は、11.3〜15.2。

今のところ症状はそんなになくて
ちょっと疲れやすいかな?
ぐらいなんだけど、これがもっと酷くなると息切れ・頭痛とか美容にも影響が出てくるから今からちゃんとできることをしていこう!

っていうことで、今日買ってきました(ˊᗜˋ*)و

Dear-Naturaの鉄+マルチビタミン

1日分の鉄分のむヨーグルト

Dear-Naturaの錠剤は
表・裏面はこんな感じ◡̈❁


早速今日から飲み始めてる♩

のむヨーグルトは明日仕事休みだから
明日ゆっくり飲もうかな☆

早く良くなりますように(*´◡`*)

ちなみに!!!

鉄分の1日摂取推奨量は

●成人男性:7.0mg
●成人女性:10.5mg

です☆

一般的には食事から摂取するだけど、
鉄分とプラスして、
葉酸やビタミンB12,ビタミンCと一緒に摂取するとより鉄分の吸収が良いんだって!

★鉄分を多く含む食品★

・豚レバー 80g :10.4mg
・カキ 70g :2.5mg
・ほうれん草 80g :3.0mg
・しじみ 20g :2.0mg
・干しひじき 10g :5.5mg

などです!

その他にも、
あさり、かつお、はまぐり、まぐろの赤身、納豆
などがあります!

★葉酸を含むもの★

・レバー
・じゃがいも
・ほうれん草 など

★ビタミンB12を含むもの★

・レバー
・にしん
・カキ など

★ビタミンCを含むもの★

・ブロッコリー
・キャベツ
・レモン など

です!!
皆さんも是非参考になさってくださいね(⑅˃◡˂⑅)


#看護師 #ナース #ナースママ #女の子ママ #育児 #仕事 #仕事と育児 #2児ママ #子どもの笑顔 #私の仕事 #毎日note #記録 #日記 #はたらくを自由に #貧血 #鉄欠乏貧血 #食事 #食生活 #栄養 #栄養学 #鉄分 #ビタミン #葉酸 #Dear -Natura #のむヨーグルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?