見出し画像

みんなで食べる給食は美味しい。

おはようございます。
今日も寒い1日になりそうですね。
雨の予報も。
傘持ち歩くの嫌だな。

福岡八女の中玉トマト。
大きすぎず、小さすぎず、
ちょうどいいサイズ。
中玉トマトや、ミニトマトは、
半分に切って食べたほうが
美味しい。
トマトは今が旬ではなく、
値段が高めだから、
今の時期は中玉トマト食べています。

昨日はいつもの作業所で、
ボランティア行ってきました。
たくさんのオクラが入ったスープ
をごちそうになりました。
オクラも今が旬ではありませんが、
カップにたっぷりオクラ入って
いました。
昨年の夏以来食べていなかったな。
作業所の栄養士さんは、
利用者さんの健康を考えて、
たくさんの野菜を使用しています。
他にもブロッコリーとシーチキンの
サラダ、玉ねぎ多めのナポリタン。
味付けはうす味ですが、
とっても美味しい。
私が勤務している社員食堂の
定食の野菜といったら、
キャベツかもやしだから、
作業所での野菜たっぷりの
給食を頂けることは
とってもありがたい。

コロナのこともあり、
おしゃべりしながらの会食は
禁止ですが、
みんなで食べる給食は美味しい。
好き嫌い無しの私は、
いつも残さず、感謝の気持ちを
持って、美味しく頂いています。

今日の朝食も、
野菜たっぷりのメニュー。
単身赴任飯には野菜だ大切。

今日もお仕事、頑張ってきます!!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?