見出し画像

これから父親になる方々へ





既婚者の方
今、奥さんは妊娠中ですか?
(妊娠中ではなくても)コレだけは知って頂きたい!!

妊娠は奇跡です

画像1

https://www.rohto.co.jp/article/healthandbeauty/2016/0624_01/

女性の身体は素晴らしく、自分の内臓を移動してまで我が子を身籠もります
よって女性ホルモンが崩れます
なので情緒不安定にもなります

妊娠中だけが大変なのではなく


産後だってもっと大変です

出産をすると約全治4ヶ月の事故に遭ったと同じくらいの身体のダメージを受けるとも言われています
それくらいボロボロってこと!!
そんな身体でおっぱい(ミルク)をあげたり、約2時間置きの間隔で起きてはオムツとおっぱい
そんな生活が6ヶ月は続きます

勿論女性ホルモンだって直ぐに治ってません
情緒不安定だって起こります


なのでイライラしたくなくてもイライラしちゃいます(コレ本当に切実) 
普段は気にならない事でも何故か産後は特にイライラしやすいのです(^^;

旦那さんが悪い訳ではありません
奥さんが悪い訳でもありません
女性ホルモンがそうしているだけです

沢山の身体的ダメージ・精神的ダメージを受けた女性の身体をパートナーが労わらなくて誰が労わるのですか?笑

何とぞ解って頂きたい!!!!!
と強く思うのです

実際私が1人目を産んで痛感しました

夫には辛い想いを沢山させてしまったと思います(反省)
けど仕方ないのない事で自分自身も葛藤しているのです


と、ここまで偉そうに言ってしまってすみません

(今日夫にまた↑こうなるけど許してねと予告しました笑 3月出産予定)ボソッ


ですが女性の本音を少しでも理解して頂ければと思ったのです
心構えがないのとあるのとでは多少違うかと、、、


さて、私も出産に向けて色々覚悟をしなきゃなぁ笑
初めての2人目育児と5年くらい続くイヤイヤ期と切実なホルモンバランスの崩壊と、、、(^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?