見出し画像

人生の練習

あなたには打ち込んでいるものがありますか?
誰かと一緒にするものですか?
それは本番を迎えますか?
練習の間は、何度も繰り返し練習し、数を増やしていく
そして迎える本番
本番を迎えたら、それはもう練習じゃない
披露するものになる
だから出来る回数は、減っていく

練習は何度やったっていい
本番を迎えるその日まで減るものじゃないけど
本番を迎えたら
数は減っていく
誰かとやるその本番は一生に何度もない

人生は本番の連続だ
練習なんてない
失敗や喜びも全部本番だ

練習できることは
悔いのないようにしよう
だって練習ができるのだから
とてもありがたいことだ

そして本番に成功を求めない
失敗で落ち込まない

本番には失敗も成功もない
あなたがただ、生きて輝いているだけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?