見出し画像

バスにソフトクリームを持ち込んだ外国人観光客の話!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(66) 👀👌

【子どもに教えている大事なこと0066】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。


人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『子どもに教えていること!
 外国人には徹底的に日本のルールに従わせなさい!
 さもなくば日本は終わってしまうぞ… の巻』です。
 ✊🐼🐭🐸💢   🙀💦💦    👈👀👌



【事例】

まずは、次の記事をご覧ください…。
病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止
埼玉・川口
2023/7/30 13:30 産經新聞


れいわも賛成した川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず
2023/7/30 13:30 産經新聞


🙄大事な部分を大きく書いておくぞ!

日本人も罪を犯す
一方、意見書の採決に反対したのが、
共産党4人と立憲民主党2人、れいわ新選組の1人だ。
ただ、れいわ所属のもう1人の女性議員(48)は
本会議の起立採決で立ち上がり、賛成した。



子ども:🙀💦
「とうちゃん…、やっぱり日本は終わってるね…。」

「大問題なのに産經新聞しか取り上げていないんだ…。」

「マスコミのヤバさが最近分かってきて憂鬱になってきたよ…。」

「更に反対したのは、共産党と立憲民主党、れいわ新選組か…。」

「やっぱりおかしな野党と言われる所以だね…。」

「ぜんぜん日本の平和や日本人の安全のことは、
 考えてくれないんだ…。頭にくるね!」


ぱぱ:🙄
「そうです! れいわの賛成した人は、
 ≪自分も迷惑している≫からという理由で、
 党の方針に逆らったんだけど、実は一貫していないんだよ。
 だって自分が被害に遭っていなければ、
 れいわとして反対していたはずなんだ。
 自分勝手なだけで、日本人の安全なんて、考えていなさそうだよ。
 そういう意味でも呆れている。
 もう日本は終わってるし、世界も地球も終わりが来るんじゃないかな?」

「なるべく人生を楽しんで、終わるしかない…。」


子ども:😸
「あ!? そうだそうだ、タイトルのバスでソフトクリームってなに?」


ぱぱ:🙄
「大きな問題提起のあとだが、いろいろと伏線があるんだ!」
「以前、京都に行ったときにバスに乗って座っていたら、
 ソフトクリームを持って食べながら乗車してきた
 外国人(中国人)がいたんだ…。」

「運転手さんが、車内での飲食は禁止です。
 一旦降りてください、と注意した。
 とうちゃんはナイス運転手!と思った!」

「ところが、あるおじさんが、
 ≪別にいいじゃないか!OKOK!≫

 と大声で言い返してしまった…。」

「とうちゃんは、アホか!このくそじじい!と言いそうになったとき、
 他の乗客が、子どもが真似をしたらどうするんだ!
 ルールは守らせろ! とやり返したんだ!」

「これには、拍手でした!(パチパチパチ~!)」👏😮💝


子ども:😸
「…、なんかその人って、とうちゃんのような人だね…(笑)」
「なるほど~! 分かったよ! 一度ルールを緩めたり、
 許してしまうと、なんでもありになっちゃうもんね!」


ぱぱ:🙄
「外国人には、日本のルールを守らせないといけないんだ!」

「日本はおかしいからルールを直せ!と言わせてはいけない!」

「外国人の言い分やおかしな野党の言い分を取り入れすぎて、
 妥協して行った結果が、今の日本なんだ…、もうおしまいだ…。」

「外国人に利するヘイトスピーチ法案もとうちゃんは反対だった…。」


「おかげで日本人が抵抗できずに、いじめられたり、
 犯罪被害に遭ってるんだぞ!法務省許さん!と言いたいぜ!」


子ども:🙀💦
「うわ…、ひどいですね。」
「学校でも外国人が増えて、先生たちが大変らしいよ。
 うつ病休職も増えているんだって…。」


ぱぱ:🙄
「だろうよ…、すべてがつながっているのさ…。」
「アホニッポンめ! いい加減にしないか!」
✋🤪🍺※とうとう、とうちゃん酔っ払い中



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その59』★ 🎈👀👌
≪学校の教えが正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👌
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここはもはや安全な日本ではなく外国なのだ!
 トラップや危険がいっぱいなんだぞ!
 と意識しながら行動すること』


再掲:
★『人生の教訓その45』★ 🎈👀👌
≪野党の振り見て我が振り直せ!?≫


再掲:
★『人生の教訓その46』★ 🎈👀👌
≪野党の耳に念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その47』★ 🎈👀👌
≪野党に付ける薬は無い!?≫



子ども:😸👌
「分かったぜ! とうちゃん…!」
「今後の人生、気をつけて生きて行きま~す!」


ぱぱ:✨😜👌
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0067】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?