見出し画像

はじめます…イライラ,モヤモヤを解きほぐす・まなび~♪

皆様,新年おめでとうございます。
ウクライナの侵略やら,日本も物価高やら、政治の問題やら…
挙げればキリがない程,悩みの種が散らばっていた旧年、
そして明けて今年,暗雲が立ち込めるスタートになりましたが、
皆様におかれましては、明るい未来が待っていることをお祈り申上げます。

さて、わたしも今年から始めたいことがあります。
新年の決意として「多くの方と出会い、学ぶこと」です。
それも,*わたしが主催するワークショップで学びたいと言う方と共に、
学ぼうと思っています。
お互い学んで何かを掴もうと言うコンセプト。
教え教えられ、気付き気付かされ…そんな関係って良いなと思うのです。
でも,そんなに簡単には出来ないものです。
だからこそ,こうした場を利用してオンラインで遠くても実現出来る利点で、
楽しいひと時を、あなたとのおしゃべりで過ごせたらいいなと願っています。

ワークショップ,題して「20のわたし」。
いわゆる自分を振り返って,棚卸すること。
自分の棚卸を,ある切り口から深堀すること。
聞いて欲しい話を,相談を、
こころを解放出来る空間を,つむぎ出そうと思います。
興味のある方は、以下のコメント欄でも,
ダイレクトの連絡メールでも、打診してみてください。
1日1回1人1コマ限り30分限定500円(ワンコインワークショップ)です。
どうぞよろしくお見知りおきください♥
勿論,別な日に予約を取り、
またおしゃべりを再開することは、OKですよ~😊✨❣
では、では――お会い出来ることを楽しみにしています…★

※ TOPの画像は保健委員さんからお借りしました!
ありがとうございます(^^♪

********************************************************************************** 

申し遅れましたが、わたしの簡単な経歴はこちらをご覧頂くと,分かって頂けるのではないかと思うので、過去のnote-my5選をこちらにお示しいたしますね~♬

①ここで…noteでも、何か型を破ってやってみることで、
俗世間に流されて,小さな声が生まれにくい問題に、
スポットを当てようと試みたページです。

②人間という,何とも複雑怪奇・繊細で生きづらい動物を、
あたたかく見つめて行きたい思いから,泥臭く平和について描いた詩です。

③女性としての生きづらさを主に絞って,綴りました。

④いろいろな講座を受けてみたりしましたが、おおもとは、
パルシステムという生協の,ファシリテーター養成講座を経て、
12期生としてデビューし,今も活動中。
卒業や完了と言うのは一切なく,一生勉強です^^;
こちらは、いろいろと駆け出し始めたばかりの時期の記です。

⑤今を生きづらく思っている人への応援歌的なエッセーのつもりで綴りました。

この中から1つでも,気に入って下さったり、
あるいは、こころの中の悩みを誰かに聞いて欲しいと思ったりする方,
是非ともお気軽に、お気楽にご連絡くださいね…💓
しんみになって、聞きたいと思っています。
30分では短い時間ですが、充実したひとときにしましょうね…★
お待ちしております!

【追記】
このワークでは、ゴールデンルールと言うものを定めて行こうと思います。
①ここで話したことは、SNSなどで口外しない。
②お互いの話を最後まで聞く。
③相手の意見を否定しない。
④答えたくない時は、「パス」と言おう。

(以上,1405字)










#今こそ学びたいこと

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥