見出し画像

アンラッキー


パン作り

冷凍庫に大事に保存している
レッドチェダーチーズ

そろそろ食べないとな(>_<)

とけ出てパリパリになった
チーズが美味しい
エピ型にして焼いた

チーズと黒胡椒のいい香り〜♪

お昼ごはん

まだあるたこ焼きの残りで

『たこせん』
美味しい〜😆

ハマってるなぁ。。


月曜日 夜ごはん

最近色々と心配事があり
元気がない旦那に『牛肉』を
食べさせてあげよー!

娘に肉じゃが食べるか?聞くと
食べたいと。

娘は今まであまり肉もじゃが芋も
食べなかったから…
かなり久しぶりに作った

ちなみに私は食べないから春巻き

春雨サラダは
娘と一緒に作った

娘が、肉じゃが美味しい
お替りある〜?って
肉は食べないけど、、
お野菜いっぱい食べた😊


旦那も美味しいと喜んで!


肉じゃがって
地域によって
牛肉と豚肉とわかれるとかー?

たぶん西日本は牛肉派
カレーも牛肉の家庭が普通かな?

肉じゃがはいつも
↓こちらのレシピで作っています
ありがとうございます☆



火曜日 夜ごはん 7

昨日作った春巻きをメインに✨

でも娘は春巻き食べない(>_<)💦
麻婆豆腐と
大根とツナのサラダも作る

春巻きは

海老、人参、玉ねぎ、もやし
白菜、キャベツ、春雨の7種入り


本当は筍と椎茸も入れたいところ。
そーすると旦那が食べれなくなるから
断念😣

酢醤油でパリッと
揚げたてアツアツを食べる幸せ〜♥


春巻きって具を一度冷まさないと
いけないから
コロッケ作りと同じぐらいめんどい

でも揚げたては
ビールにもご飯にも合い最高😊✨


10個分作ったから
まだ残っている
お昼ごはんに食べるのが
楽しみだぁ〜😆🎵



アンラッキー

旦那に元気になってもらおうと
思っていたけど、、

昨夜22時頃に着信

こんな時間に誰ー?何ー?

旦那からじゃん

『バイクがパンクした』😱😱😱


もうお酒も飲んでいたから
迎えに行けないし、、
どっかに停めてバスで
帰ってきたら?っと話し

30分後帰宅

バイクは押したり乗ったりしながら
どーにか帰ってきたと💦


とりあえず、
今日から車で出勤するしかないね(>_<)

博多駅付近と空港付近を抜けた先に
会社があるから
車だとめちゃめちゃ
渋滞が激しく
1時間半ぐらいかかるんじゃないかな?😱

いつもより早く家をでた


なんか昨年から
いいことないから
厄年ですかー?って思うけど
まだ厄年はちょっと先💦

車道を走っていて
いきなりパンクして
怪我や横転もなかったから
不幸中の幸いであったと思えば
まぁね。


バイクのタイヤ交換も
前からやったほうがいいんじゃない?
って言っていたのに
まだいいって言うから
結局こうなるし💧

バイク屋は今日は休み、、。

旦那の乗っている原付きって
今は廃盤になっているモデルで
タイヤがちょっと太くて大きい

前聞きに行った時に
このタイヤは取り寄せになり
1週間はかかると言われたような?
値段も普通のタイヤより
高かったんだよね🥲


ずっと車使えないのは
私も困るなぁ〜(>_<)


やれやれ、、どーなるやら。


ではでは、気を取り直してー!!
よい1日になりますように☆
ってか、なれーーー🤣

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?