見出し画像

お花をもって、、


月命日・娘とおでかけ

昨日はお父さんの月命日だった

納骨行けなかったし
娘は小学校の卒業式で休校だったため


お父さんの仏壇にお線香をあげ
ついでにマークイズにも行こう!
っと計画

午前中にお母さんに連絡したけど
連絡とれず…


行きがけに
お供えに、お花と塩豆大福を買い
とりあえず実家へ行った

実家を覗いても車がなかった💦


じゃあ、先にマークイズに行き
連絡くるのを待っておこう… と。


一人掛けのソファーが欲しくて😆
ニトリでソファーや
イスに座りまくり…

その後、ACTUSの高級家具も
みたけど、、 いいのなかった


いいなと思う
お皿はあったけど✨    


ペットショップも覗き
可愛い仔犬をみて癒やされた♥  

あれこれ見て
グルグル歩き回っていたら
娘がお腹空いたー!と



銀だこ

前食べて美味しかった
『柚子明太子』とソースを注文

柚子明太子は
前と違い、柚子も明太子も
感じられず…ちょっとガッカリ😭 


焼き立ての生地は
カリカリで美味しかった


8個入のたこ焼き
全部お腹いっぱいと言いながらも
完食した娘!

よく食べるようになったなぁー😁

行列〜!

夜、どーやら野球があるようで
ホークスのユニホームを
着ている人がチラホラ。 

対戦相手はジャイアツなんだろうな!
ジャイアンツのユニホーム姿の人も
何人かいた


で、二階にすごい行列がー!!
右下入口方面に向けて
さらに並んでいた😳

何の行列だったのかは
よくわからなかった😅
チケットの交換所なのかな〜??


夜、野球があるし、
卒業式で休みだったからか
平日なのに
土日以上の人の多さに… 😱


娘の希望のトイザらスや
雑貨屋に寄り
ガチャガチャして
31アイス食べたがっていたけど
ずっーと絶え間なく行列。。😓😓


1階に好きなクレープ屋あるよ!っと
そっちに誘導〜💦

『MILK』でクレープを
たくさん買い、

もう17時近いから急いで実家へ向かう


結局お母さんは帰ってこず。。
お参りもできなかった😂

玄関ノブにお花と塩豆大福を
ぶら下げて家路へ。


帰りはかなり渋滞していた💧


娘と二人のおでかけ
私に色々と付き合ってくれた
おかげで楽しかったぁー😊✨


夜ごはん

夜はあまりお腹空いておらず…😓

父の釣った魚をもらったため
半身を娘と2人でバター焼き

菜の花の残りを卵とじ
ごはんと合い、美味しかった😁

旦那にはシチュー時に
買ったお肉の余りを冷凍していたもので
ちょっとリッチーな夜ご飯✨

昼間、娘と2人で
遊んだ罪悪感…かもね🤣


教えてください!

今度、
宮崎監督の『君たちはどう生きるか』
の映画を家族で観に行こうと
考えているんですが…

7歳になったばかりの
子どもでも観れる内容なのでしょうか?


途中怖いー!とかで
退出するのはイヤなので、、
どうなのかなと😣💦


映画の内容は全然知らないため
子どもでも
観れる、 観ないほうがいい、 …など
教えていただけたら
ありがたいです!



では、今日はもう金曜日😊
みなさんよい週末を
お過ごしくださいね〜☆



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?