見出し画像

学校生活であったこと紹介(実話)2月19日

今日学校であったことを紹介して、日々の振り返りをするnoteです。
今日は1~6時限目までの受講がありました。
最近一緒に、受けに行ってる奴が中学生みたいなノリの奴で、
色んな面白いことがあったので紹介していきます。
1校時目
なんか初めのあいさつの時に馬鹿デカい声であいさつを返していた。
それ自体はあんま面白くなかったけど、
その後に恥ずかしがってるあいつが面白かった。
半分くらい授業が終わったころにバッグから見たこのないノートを取り出した。好きな感じの女子の特徴をまとめた物だったが、
なんか隣のクラスの山田に似た特徴が書いてあったから… 多分、
あいつは山田が好きだ。
実は俺も山田が好きだった頃があったが、両想いの段階でグイグイきすぎて冷めちゃったから、その次の日から冷たくしてしまった。
冷静な、クールな感じでモテている山田が、いきなりグイグイ来ると
ギャップ萌えなんかない。
4校時目
バスケだ!
みんな楽しみにしていたバスケの授業であいつは、
うきうきでレイアップ縛りなんかやっていた。
運動神経とコミュ力が、一般人よりも明らかに良いあいつは、
女子の方をずっと見ながらニヤニヤしていた。
こっちからすると、楽しみにしていたバスケをボロボロの思い出にされたので殺したいほどの雰囲気が漂っていた。
山田の方をあんま見てなかった。
以外に好きな奴には目を合わせに行かないらしい。
あいつならグイグイ行くと思ったんだが、
そこだけは距離感バグってないらしい。
そいつは先輩と付き合っていた時期があったけど、その頃にはずっと先輩の話をしていた。けど…
あいつ顔しか褒めね~の…
次に出てくるのも体の話だしさ~
まあそんな奴です…
5校時目
皆眠い!
けど俺とあいつだけはうるさかった。
英語のネイティブの先生がなんか無性にイライラしていから、
コソコソ話していたから日本語でブチ切れられた。
「おい!そこのヤツラ!しづかにシヤガレ!ダメダカラネ!シャベッチャネ
糞でかい声で怒られたからさすがにその時間は静かにした…
びっくりした。
掃除の時間
掃除の時間だ~
渋谷という名の先生が、トイレ掃除の担当だ。
なんか知らんがその叔母さん教師は男子トイレにも余裕で入ってくる。
しかも下ネタが好きな教師で、
他人の下ネタには厳しいクセに自分の下ネタには一人で笑っている。
掃除の班もあいつと一緒だった。
渋谷の話は結構長く、面白い話があれば大抵がおもんない。
ブリンバンバン!ブリンバンバン!ブリンバンバンボーン!
マッシュルの歌が今流行っている。
俺らは、渋谷が話している間、ずっと踊っていた。
渋谷がそのダンスを知らなかったらしく、
40後半のおばさんが俺らのダンスを真似していた。
踊ったことがある奴ならわかると思うが、
あのダンスはキレをつけないとキモいダンスになる。
渋谷のダンスはそのキモダンスだった。
本当に儀式なのかと思うくらいで、5時間目に怒られたばかりなので、
必死に笑いを抑えていた。
なんか奥から歌声が聞こえてきて、隣のクラスの仲のいい奴が、     渋谷に合わせて歌っていた。
さすがに俺らは爆笑した。


この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?