自分で決める、進んでゆく

「あなたが本当にやりたいと思うことを心に聞いてみてね。

ワクワクすること、ホッとすること、本当に進みたい方向。それを選択していくのよ^ ^」

子育てをする上で子どもに何か教えたいと思うことがあったらこのように伝えると良いと

これだけ!だと

統合ワークをされている大好きな関野あき子さんがワークショップでお話しされていました。

YouTubeでしか見たことが無いのですが、正にその通りだと心に響きました。


私たち夫婦は子育てというものを辞めました。
4歳、2歳、10ヶ月。
3人の子どもと暮らす中で
だんだんそうなってきました。

育てるなんて偉そうな事は出来ないし、やる必要が無いというのが理由です。

ここからはちょっと私的なマニアックな発想ですが、
子どもたちはこの地球へこの時代に
ワクワクして遊びにきた仲間で

親の私たちよりも少し転生が後だったというだけのこと。

だから、今のこの地球のルールを伝えておくことは大切ですが、それを強制する必要は無いと感じます。

だから

共に暮らす

これが私たちの選択した子どもたちとの生活です。

そうなってきて、夫婦間の関係も以前よりグッと良くなりました。
いつも心が緩んでいて、ともに助け合って子どもたちとの時間を過ごしているといった感じです。

何かまだぎごちなくて、地球ルールを疑いもしなかった頃は「離婚」の二文字まで飛び出してたくらいです。

それが今では、ともに子どもたちと暮らす良き同志といったところでしょうか。

必要無いと思うことのすり合わせや
心配や不安が来た時のカウンセラー同士のような感覚です。
主に夫は手放し方を教えてくれますw
まったく宇宙な人じゃないのですが彼はナチュラルに理解しています。
一生懸命、宇宙勉強してる私より夫の方がとてもピュアでナチュラル。

そんな関係作りの面から見ても

子どもたちから学ぶことの方が多いです。

他にも

私がだんだん地球に染まりすぎて忘れてしまったこと、

例えば

楽しむこと、何かを生み出すこと。
フルに目の前のことに集中すること。

自分の心をオープンにすること。

無条件に何でも出来る!と確信していること。

そんなことを日々教えてもらっています。

綺麗事ではなくて、リアルにそう感じています。
宇宙の最先端なのは明らかに私たち大人よりも子どもたちの方ですから^_^

親が子育てをするというスタイルは私たちには合わなかったなぁ。
子どもたちに教えてもらうことの方が多い私の日常です。

#宇宙の法則 #宇宙理論 #子育て #宇宙子育て #育児 #子どもと育つ #愛 #調和 #無宗教 #チャネリング #メッセージ #感覚 #還る #アセンショ #新時代 #mama #mamari #mamanoko #光 #育児疲れ #エネルギー #子ども #母 #光 #自律 #平和 #世界 #祈り #調和 #子育ての悩み #自己対話 #テレパシー #美しき緑の星 #関野あき子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?