見出し画像

自身の習慣、どうやって管理していますか?

筋トレ・ランニング・英語学習など、習慣化したくても、できていないことってありますよね。

習慣の管理として、おすすめしたいアプリが、「Habitify」です。
このアプリは、自分が身につけたい習慣を管理・サポートしてくれるというもので、継続させる工夫が随所に垣間見られます。

このアプリはとても簡単です。

① 習慣にしたいことを作成・登録
② 達成した習慣の項目をタップ
③ 達成状況や進捗をデータで確認

と、この3ステップで出来てしまいます。

達成・未達成・スキップにタスクを分類するのが基本的な操作となっています。

無料版とプレミアム版があるようで、無料版でも3つの習慣を作ることができます。4つ以上の習慣を作りたい場合や、より便利な機能を使いたい方は、プレミアム版がおすすめです。

機能のすべてを使えば有償になりますが、習慣化が苦手な方は、投資する価値はあると思います。

努力も、習慣にしてしまえば、苦にはならなくなりますよね。

先程、stand.fmでも話しましたが、私はnote毎日投稿とスポーツクラブの習慣化に成功しました!(今のところw)

やらないと気持ち悪くなるくらい続けると、このアプリを卒業できるかなと。


▼ Android

▼ iPhone

ちなみに私は、Google カレンダーで習慣や業務タスク管理をしています。

その昔は、EXCELにカレンダーを作って管理していました。

皆さんは、どんなタスク管理をしているのだろう…

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。