見出し画像

猫の手も借りたくなるくらい


1/19の日記。個展会期中は想像以上にタフネスが求められるから、今日みたいな在廊していない日にエナジーチャージ。午前中はしっかり休息をとって、午後から仕事。在廊中は他のことが何もできなかったりするので、在廊前・在廊後・在廊日以外に全集中。この日記も行き帰りの電車に乗っている最中といった、スキマ時間を見つけて取り組んでいたりする。今日は、タスクがいつもより多め。先日の個展で撮影したものを基にショートムービーを作成・発信。NPO法人から頂いたデザイン案件のメールやり取り。そして、来月2日から始まる東京・日本橋の個展準備。あと、確定申告ね(泣) そう、実は現在会期中の銀座個展のみならず、立て続けに個展を開催させて頂くのだ。場所は、高島屋にある「タッチアンドフロー」という、お洒落なステーショナリーブランド様。より良い展示をお届けできるようにベストを尽くしたい。こちらは展示スペースが小さいので、広々とゆったり作品を鑑賞されたいのであれば、現在会期中の銀座個展の方がオススメ。座ってドリンクも飲みながら鑑賞もできるからだ。


私はできることなら毎日在廊したい。直接ご挨拶させていただいて、「ありがとうございます」って頭を下げたいから。そういうのもあって、私がいない時に訪れてくださるのは嬉しい反面、少し申し訳ない気持ちがあるのだ。只、毎日在廊することは、どうしても難しい現実がある。(休息や仕事の影響もあって)もし在廊されていないときに、作家さんやアーティストさんの展示へ足を運ぶことがあるとしたら。ぜひ、展示の感想を写真と共にSNSへUPしてみてほしい。その際、作家さんのSNSアカウントをタグ付することも忘れずに。そうすることで、作家さん本人に通知がいくから。訪れたお客様からの感想は、「またより良い作品を創っていこう!」「更に展示回数を増やすことができるようにしていこう!」と、大きな励みになる。夜に、「在廊中に行きたいのに時間調整が出来ず行けていないのが残念です。微力ながらストーリーにて応援させていただきました!」と、個展の投稿をシェアしてくださった方がいらっしゃって本当に嬉しかったから。



明日1/20は再び在廊日。嬉しい出会いがありますように。


プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


INFORMATION from プリちゃん -

①銀座個展がスタートしました!30日まで。


②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!(発送は、1/12以降から)


③2/2-3/1まで、東京・日本橋個展もさせて頂きます。。!


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️