見出し画像

2023年もありがとうございました!今年多く読まれた記事トップ3


2023年も残すところあとわずか。ということで私が今年公開した記事でアクセス数トップ3の記事を紹介したいと思います!記事は上のリンクから読むことができます。


よく読まれた記事トップ3

第3位 発達障害者界隈で広まる優生思想

この記事は発達障害当事者が、障害の苦しみゆえに自分自身や発達障害者を否定してしまい優生思想に染まってしまっているのではないか、ということを書いた記事です。障害が遺伝することを恐れて自分のみならず他の発達障害者が子どもを授かることに健常者以上に反発している。そんな悲しいテキストです。


第2位 なぜ発達障害者に毒親持ちが多いのか

この記事は発達障害と毒親持ちとの関係について遺伝をキーワードに書いた記事です。雑にまとめると「発達障害だと毒親になりやすい⇒発達障害は子どもに遺伝しやすい⇒その発達障害の子どもは毒親持ちになりやすい」という記事です。

Googleで「発達障害 毒親持ち🔎」と検索すると1番目か2番目に表示されるのでアクセス数が伸びたと思います。良ければ皆さんも読んでください。


第1位 【推しの子】星野アイは発達障害なのか

この記事は大人気アニメ【推しの子】の重要人物である星野アイについて書いた記事です。星野アイの登場シーンや、黒川あかねのプロファイリングをもとに星野アイが発達障害なのかを検証した記事です。私としてはちょっと疑わしいという結論になっています。(笑)もう少し発達障害に対する解像度が上がって欲しいと思いました!

また第2位の記事と同じようにGoogleで「星野アイ 発達障害🔎」と検索すると上位に表示されるのでアクセス数が伸びたと思います。この記事も読んでもらえると嬉しいです!

2024年もよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?