見出し画像

うまいまいらいふ【木曜朝のプレイリスト】

やらなきゃ
決めなきゃ
考えなきゃが
多すぎて

頭がぐるぐるしてきたら

まずは一旦
手を止めて

席を立って
その場を離れ

____でも
飲みませんか。

たかが
お湯を沸かす音

立ち上る湯気

鼻をくすぐる香り

カップのぬくもり

でもそうやって
飲みたいものを丁寧に淹れ

口にした瞬間

ほっとする
ほぐれる
ゆるむ
広がる

そして
見えてくる。

確実に何かが変わる。

韻シスト『HOT COFFEE』
feat.鎮座dopeness&チプルソ(STUDIO韻シスト)


だから

考えることをやめられない
頭がいっぱい
そんな人に
おすすめしたい。

好きなものを丁寧に味わう
うまいまいらいふな瞬間

自分の居心地を取り戻す時間
ぜひ大事にしていただければ!

今日も心あたたまる
出来事に満ちた一日に
なりますように。

けるぼん




自分の人生だからこそ
好きなものを好きと言い
自分らしくいきたいな。

そんな風に感じたら
明後日のイベントはいかがですか。

テーマは『目覚め』。

▪️1/28(土) 21:30〜23:00
テーマ『目覚め』

2023年、あなたの中の何かが目覚める。そんな気持ちで想像力を羽ばたかせ、大きく拓けた自分の一年後をイメージしてみませんか。音楽と映像が、あなたを未知の世界へ運んでくれるかもしれません。もちろん眠る前の、音楽で柔らかく包んでもらう時間もあります。

◾️顔を好きに隠して、カメラ前にご着席いただく形式です。アバターも可。
◾️note会員でない方も参加可能です。

詳しくは、
上記リンクでご確認ください。

*【土曜夜のプレイリスト in Zoom】は、音楽療法的技法を応用したコミュニティスペースです。治療を目的とした音楽療法のセッションではありません。

2023年最初の月末の夜を
ご一緒できるのを楽しみにしています。

けるぼん


🌱
この苦しみから自由になりたい。
自分らしく生きたい。

そんな風に感じたら、一度話してみませんか。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。