見出し画像

うつ病の人と話してみたい。


以前も同じような記事を書いたが、願望的側面が強かった。
そのため、今後は実際に行動に移そうと思う。

うつ病に限らず、精神疾患全般を抱えている人と話してみたい。
さらに言えば、疾患は無くとも、HSPなど生きづらさを抱えている人と。

おそらく私がフォローしている人は、何かしらの生きづらさを抱えていると思っている。

私はと言うと、うつ病でHSP。慢性的に生きづらさや希死念慮を抱えている人間だ。
より詳しい自己紹介はこちら↓


なぜそのような人と話してみたいかと言うと、似た境遇の人と接した経験はあまり無く、同じような悩みを共有したり、新しい発見があったりと刺激をもらえると考えたからだ。

ちなみに話すとは基本的に対面で話すことを想定している。

ただし、ハードルが高いと考える人もいるだろうし、地域によっては距離的な問題もあるため、状況に応じて電話やメッセージも考えている。


また、ボードゲーム会の開催なんかも考えてはいる。
(こちらも以前記事を書いたことがある)


もし、この記事を読んでくれた人の中で私と話してみてもいいと思ってくれた人がいれば。
あるいは、同じような境遇の人と話してみたいと思った人がいれば。

「クリエイターへのお問い合わせ」ページからご連絡いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?