見出し画像

自分のための誕生日回&【一次創作(絵・語り)】Chronicle of Butterfly Will ~Happy Birthday Isabelle~

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は、今年初雪。

主要道路はもう溶けてしまいましたが、庭には多分1cmは積もっているだろう白を確認できました。

これはまさかの、ホワイトバースデー……?


ホワイトバースデーというか、ありがたいことに、今日になって、また無事に年を重ねることができました。

そうした自分に向けて、お祝いアートをいそいそと描いていたのです。



💜


noteでの誕生日を迎えるのは、これで4回目。

これまでに、たくさんの出会いと別れ、または体験ややりとりをさせていただいています。

まだnoteを辞めるつもりはないので、これからも、様々な出来事や人との出会いがあり、それが私の人生をさらに豊かにしていくのだろうと、思っています。

メンバーシップのメンバー様、フォロワー様をはじめ、記事にて関わってくださるすべてのクリエイター様に、心から感謝申し上げます。

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。


今年の誕生日は、自分のために絵を描きました。

人に見て欲しいことが第一ではない、自分のためだけの絵です。


ご存知の方はご存知、私の創作の主人公です。

彼女はどこかの世界線にいる"もう一人のわたし"で、誕生日も同じです。

外見は全然違いますが、生きることに一所懸命になるのは、よく似ているところだと思っています。


蝶の季節が恋しくて、絵の中も蝶でいっぱいにしました。

ですが、蝶の数にはちゃんと意味を持たせていて、それを思い浮かべながらニヤニヤと未来を想像するのも楽しいです。

ちなみにその数は「9」。

いわゆる、数秘術における「ライフパスナンバー」と呼ばれるものです。


自己理解を深めることを目的に、数秘術もみているのですが、この「9」はどの解説を見てもモヤッと感が残ります。

一番気が重くなった解説は「自由自在に何にでもなれる」だったのですが、何にでもなれたらこんなに生きることに悩みませんが?!と、思わず口に出してしまいました。

しかし、これを境界がはっきり決まっていない「あわい」……つまり、いろいろなことを経験・体感したいと願う気持ちを表すならば、まさにその通りだなと思いました。


私は、HSP研究を生涯にわたってしていたいし、

自創作を自費出版できるまでには持って行きたいですし、

ハンドメイドはいろいろな素材を使って楽しみたいですし、

蝶のお世話やお野菜育てもとても楽しいから、ずっとやっていたいです。

そういうことをしながら、次世代のみなさんを見守れる、困っている時は力を貸せる大人になれれば理想です。


自分が自分として役に立てる場所、必要としてくれる場所を、絵の中の彼女も私自身も探しています。

ただ幸いに、独りではなく、たくさんの蝶とのご縁をいただくことができ、彼・彼女たちも一緒に歩んでくれます。

野生・飼育関係なく、蝶が、身体や髪にぴとっと留まってくれた時は、背中を押してくれていると思っています。

そして、新しいステージへと行く勇気をいただける。


蝶は、わたしともう一人のわたしにとっての、広義の意味で"しあわせ"です。

そのしあわせに囲まれながら、新しいステージをめざしたくて、今回の絵。

今のステージに「お世話になりました」の気持ちを込めて別れを告げ、また新たな世界へと旅立っていくのでしょう。


  私も、新しい世界に向かって、今日もめいいっぱい生きます。

お誕生日おめでとう、私。



💜

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ1】

2023年4月から、メンバーシップを開設しました!

メンバーシップは、複数のプランを開設しておりますので、詳細をご確認の上、参加をご検討いただければ幸いです。


メンバーシップのプラン詳細は、以下の記事をご覧ください↓

メンバーシップのホームページはこちら↓

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

不明な点がございましたら、コメント欄や「クリエイターへの問い合わせ」機能で、お申し付けください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ2】
2022年10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。