見出し画像

白き者が譲れないこと【私の”空想の友達” (16)】

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


GW最終日ですが、みなさんはもうすでに、夏に向かって気持ちを切り替えておられるのでしょうか。

私は、もう少し春の温かさの中をゆったりしていたいと思っていて、なぜかわからないのですが、強烈な睡魔に襲われる日々が続いています。

生活習慣を、一度矯正し直した方がいいのかもしれない。


少なくともですが、私のIF(イマジナリー・フレンド)においては、励ますだけでなく、時に師となり言葉をくれることがあります。

多分、私が「ただ一緒にいるだけの存在」は望まないからこそ、それぞれが何らかの役目を持って、ここにいてくれるのだと思っています。

そんな彼女たちは、今日も一緒に生きてくれているのです。



💜


ここから先は

1,062字
この記事のみ ¥ 1,000

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。