見出し画像

読書会に参加しませんか?


人生は物語。
どうも横山黎です。

大学生作家として、本を書いたり、本を届けたり、本を届けるためにイベントを開催したりしています。



かれこれ2年以上noteをやってきて、ありがたいことに少しずつ記事を読んでくれる人も増えてきたので、この度、初めてのオフ会を主催してみたいと思います!

その名も!

「FAVORITE!! -お気に入りの本を紹介する会- in twililight」

です。

以前から僕の記事を読んで下さっている方は知っているかもしれませんが、僕は自分で本のイベントを企画して運営しているんです。「FAVORITE!!-お気に入りの本を紹介する会-」という名前の通り、自分のお気に入りの本を紹介するイベントです。

自己紹介を軽くした後、それぞれが持参したお気に入りの本を紹介し合います。紹介する時間はだいたい5分。それから、その本を出発点に緩く歓談していきます。質問したり、感想を共有したり……。それを参加者の数だけ繰り返していく流れです。

これまでにも何回か開催してきたんですが、その様子は以下の通りです。写真を見て、温かい雰囲気が伝わると嬉しいです。


第1回「FAVORITE!!」


第2回「FAVORITE!!」


今回は初めて東京で開催することにしました。会場は僕のお気に入りの場所、ブックカフェ「twililight」です。東京の三軒茶屋駅の近くにあるお店で、本や写真、アートが並んでいます。

いわゆる独立系書店なので大きな本屋さんにはない本がたくさん置かれているんです。装丁にこだわりの見られる本が多く、眺めるだけで、触れるだけで楽しめる本も!

カフェでもあるのでコーヒーや紅茶、軽食も楽しめます。下にも写真を載せていますが、「たそがれクリームソーダ」というメニューがおすすめです。バニライアスの甘さとザクロの酸味が相まって、陽だまり色した青春を思い出させてくれます。

「twililight」はビルの3階にあるんですが、実は4階にも行けまして、そこから屋上に出ることができるんですね。そこからの三軒茶屋の街並みと夕暮れ空の共存した景色が好きです。



本のイベントの会場にはもってこいの場所で、一緒にステキな休日の朝を優雅に過ごしてみませんか? 

ひとりあたり1500円の利用料が必要なので参加費として徴収します。また、店内で軽食やドリンクを注文される方は別途料金が必要になります。あらかじめ、ご了承ください。

参加希望の方は、以下のフォームに回答してください!

当日、陽だまりのような場所でお待ちしていますね。


「FAVORITE!! -お気に入りの本を紹介する会- vol.4」

日時:12月3日(日)AM10:00~AM11:00

場所:ブックカフェ「twililight」
   (三軒茶屋駅から徒歩5分)

会費:1500円


参加申し込みはこちらから↓↓↓

申し込みフォーム(ここをタップしてください!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?