見出し画像

幸せな人の行動とは



私は好きな名言や言葉がいくつかあるのですが、その中でも私にとって強烈なインパクトがあった言葉。

それは

「いつかやろうは、バカやろう🤛」

です。


かなりパンチ強めのパワーワード笑


でも初めてこの言葉を聞いた時に、本当にハッとしたんですよね。

過去の私はいつも先のことばかり考えて勝手に不安になって、いつも未来ばかりを見て恐れていました。


何かをするにしても不安が強くて、今の自分が本当に望むことや物、「今私は本当は何がしたいのか」を一切無視してしまっていました。


自分と向き合い続けて今では私らしく幸せな人生を叶えることができていますが、それまではまだまだ自分を信じる事が出来ず、「いつかこうなったら、こうしよう」とまたまた未来ばかりを見てしまって折角自分のしたい事や望みに自分で少しずつ気づき始めていたのに、行動することもせずにいつも後回しにしてしまっていました。


するとね、自ずと幸せな人生もなかなか叶わないんですよね。


自分のことを後回しにする癖がつくと、チャンスも掴めないしそもそも自分が夢を叶えたり達成感を味わったり素敵な感情を受け取るのを後回しにしているのと同じことになるからです。


幸せを叶えてくれるのは、他でもない自分自身です。

神様だと思う人もいるけど、自分のために行動できない人に神様も味方をしないんじゃないかな。

だって自分のために行動しない人は、どう見ても自分が幸せになることを拒否しているようにしか見えないから。


いつか、じゃなくて今行動する人が運もチャンスも幸福も掴める人。


フットワーク軽い方が物事が進むスピードも早くなるし、幸せになるスピードはめちゃくちゃ早くなります。


これは例えば連絡一つにしてもそうだし、食べたいものや身につけたいものを妥協して買ったり頼んだりしないことやすぐトイレに行ったりすることも全て含まれます。


気になったらすぐ調べる、直感に従う、すぐ行動するって幸せな人生においてとても必要なことだと思います。


例えすぐに結果に出なくても行動したことで目に見えない水面下での変化が起きていて、後から点が線になっている事に気が付きますよ⭐️


今では、それを後から答え合わせしていくが面白くてハマっている程です🤭


あなたは自分のためにすぐ行動できていますか?いつかやろうとするする詐欺になっていませんか?

風羽 玲亜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?