見出し画像

【PSYCHOPATH 11】「あなたはサイコパス?」ここまでを読んで、○○○を感じたらサイコパス

さて、ここまでを読んだあなたは次の4つのうちのいずれかです。

・現在学生のたった1人のあなた

・僕のことをよく知るツイッターのフォロワーさん

・僕のことをよく知らないツイッターのフォロワーさん

・初めましての方


このnoteは「たった1人の僕のツイッターのフォロワーさんのために書いたもの」です。

ですが、懇意にしていただいてるフォロワーさんには「興味があれば読んで欲しい」とは思っています。


また、誰かが勝手に読んで勝手に誰かの役に立つ分には有益だと思って公開しています。

あなたがもし、僕のことをよく知るフォロワーさんであれば、「今日は一層、世界観が炸裂しているな」と思いながら大笑いをしているかもしれませんね。


ただ、ここまでを読んで嫌悪感を感じた方は、実はサイコパスの可能性があります。

嫌悪感を感じた方が次の5つ全てに当てはまる場合はサイコパスではありません。

・何事にも我慢強く自分から謝る

・平和主義者である

・みんな大好きだ

・みんなが幸せであって欲しい

・みんな平等だと心底思っている


この5つ全てに当てはまる方はサイコパスではありません。

それは「博愛主義者」です。


博愛主義者ではなく、嫌悪感を感じた方で「まるで自分がサイコパスだと言われているようだ」と思った方はサイコパスです。


ちなみに、ほとんどの博愛主義者は嘘つきで、その考え方は破綻しています。

本物の博愛主義者であれば、「世界の飢餓や紛争をほおってはおけない」からです。

「身を呈してみんなを幸せにするのが博愛主義者」です。

ですから、ほとんどの博愛主義者は薄っぺらく「ぺらんぺらん」です。


みんな大好きはありえません。

大好きは一部、一番は一人、みんな幸せはただのキレイごとです。

世の中は不公平です。


さて、ここまでを読んだ方はもうお分かりだとは思いますが、サイコパスは「非常に世の中に多い」です。

また、これまで説明したサイコパスの特徴に当てはまらない者(または、当てはまらないように見える者)にもサイコパスはたくさんいます。

以降のnoteで紹介していきたいと思います。


余談ですが、異論があったとしても一切受け付けません。

話も聞きませんし、反論はもちろん意見すら認めません。

なぜなら…






「僕はサイコパスだから」です。

ーーPSYCHOPATH

PSYCHOPATHシリーズは、"弱者"の救済が唯一無二の目的です。応援よろしくお願いします。