見出し画像

運動して痩せることだけがダイエットじゃないと感じた(ちりつもエクササイズ・食事)【#思い込みが変わったこと】

みなさまこんにちわ♬リポスコバです。

今回は先月noteに書きました10ヶ月で体重9㌔減を通して『しっかりと運動しなくても体重は落とせる!』という経験ができ、これまでダイエット=運動する!という【#思い込みが変わったこと】について書いていきたく思います。よろしくお願いいたします。
10ヶ月で体重9㌔減のnoteはこちらです。


【ちりつもコツコツエクササイズ積み重ねるとすごい!】

主に座り作業を立ち作業をする時間を増やし、その立っている時に
足の指に力を入れて立つ
姿勢を正す
こちらを継続するだけでちりつもコツコツエクササイズ感がだいぶ積み重なります!
足の指に力を入れて立つことは
信号待ち
地下鉄やバスなどの移動中
でもできることなのでオススメです!
このちりつもコツコツエクササイズが体になじんでくるとふとした時にも意識的にしてするようになります!

【食事腹八分目くらいのよさを理解】

食べること大好きなのでこれまでは無意識のうちに満腹になるまで食べてました。
ゴハン食べ終わった後すぐに立ち作業するとお腹も体も本当に重くて今までが食べすぎだったことを実感しました。
体に良い食事をバランスよく摂りつつ量は腹八分目で美味しくいただく食事を継続していきたいと思っています。
食事の内容も意識的に野菜を摂るようにしたりスイーツをフルーツに置き換えてみるようになりました。
さらに継続すると体にも肌にももっと良い変化に気付けると思うので楽しみながら続けます。

【スキマ時間もストレッチとか有効活用】

スキマ時間に
✔️肩甲骨周りを動かしたり
✔️背伸びしてみたり
✔️足首を動かしてみたり
✔️その場で真剣に足踏みしてみたり
ゆるやかなエクササイズとかストレッチをして体を動かすこと意識するようになりました。
これまでの自分にはなかった動きやすい体でこれからも行くぞと体重・体脂肪を落とせた体系を維持する意識を持てています。

サラリとした内容ですが【#思い込みが変わったこと】運動して痩せることだけがダイエットじゃないと感じたことでした。
ちりつもエクササイズ
食事
ちょっとでもこちらを読んでくださったみなさまにとってダイエットを成功させる参考となりましたら嬉しいです。

♡最後までお読みくださり、ありがとうございます♡
♡これからもよろしくお願いいたします♡
♡次回も過去記事も是非お読みください♡

最後まで読んでくださりありがとうございます!いただきましたサポートは、こちらのnoteやTwitter・TikTokといったSNS発信活動の充実にありがたく利用させていただきます!私自身より笑顔と明るさでみなさまに還元させていただきます✨