見出し画像

139.深夜の投稿が続く理由。

最近特に深夜の投稿が続いています。

りみ子はどんな生活をしているの?

疑問に思った方も、思わない方もw 

今日は私の夜時間についてです。

よろしくお願いします(^_^)


***

週5回、19時〜20時半まで公民館で開かれている、自助グループに参加しています。

暑くても、寒くても、雨でも、なんでも行きます。

基本は、行く一択です。

***

そこには、やめたての人から、30年近く継続している人まで様々集まります。(少ないグループは5人位、多いところは一回に20人位が集まります。)

当事者が集まり経験を分かちあうことで、今苦しんでいる人を支えて、自分が支えられています。

***

話は戻りまして、

自転車で帰宅✨

(だから往復中、道の途中で止まって写真が撮れるのです( *´艸`)

車ではこうはいきませんね♪ )

画像1

帰宅後、夕食など身の回りのことを済ませ22時。

そこからヒーターにあたりながら、ユラユラと椅子に座り、フォローしている方の記事を読む時間。

この時間が最近の癒しです(*´▽`*)

noteはきっと、私にとってネット上の自助グループなんです。

自助効果✨

話を聞き、共感、共感、共感、

時に勇気をもらい励まされ、癒されます。

最近はフォローしている魅力的なクリエーターさんが増え、読む時間が楽しいのですが、まんべんなく読めないことが口惜しい。

時間の許す範囲で、楽しんで読ませていただいております(*_ _)♪

そんなこんなで、23時があっという間に過ぎ

noteのスタートが遅くなると、0時、1時・・・💤


***

食べていくためのワークを『ライスワーク』と呼ぶそうです。

私の自助と、noteと、向日葵は『ライフワーク』です。

『ライフワーク』とは、「給与などの見返りがなかったとしても、心の底からやりたいと思える仕事や作品作り」「一生(life)をかけて行う取り組み(work)」

将来の目標は、本業とライフワークの境がなく、すべてが循環している暮らしです。



社会不適合を認めてバンザイ!!

今日も人生リスタート中✨


りみ子でした😊

画像2

いつもありがとうございます(^o^)

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?