人生を変えるための筋トレ43日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「43日目」

今日は「胸の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

久しぶりに弟師にフォームを見て頂く事になりました。早起き。全然眠くない。時間を指定しておいてまた遅刻をしました。すみません。

今日のメニュー

・ベンチプレス20kg 40kg×2
・スミスマシンインクラインベンチプレス20kg 40kg×2
・マシンチェストプレス20kg×3
・ペックフライ13.5kg×3

今日食べたモノ

トレーニング前: ほうれん草オクラうどん
トレーニング後: サラダチキンバー2おにぎり1

今日の感想(兄の声)

しっかりフォームを修正してもらいました。
ベンチプレスを挙げる時の胸の筋肉への意識がまだまだ足りてなかったです。
腕と肩に力入り過ぎてました。
手首の角度。胸をもっと張る。ギリギリまで。

新しいマシンを2種目やりました。
ベンチプレスよりやり易くて楽しかったです。
内側に絞っていく。手首。肘。

今日も凄く勉強になりました。
朝早くからありがとうございました。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ43日目、お疲れ様でした!

久しぶりの合同トレーニング楽しかったですね!!ありがとうございました✊

今日もフォームについて色々とアドバイスは送りましたが、今日のアドバイスは以前のものとは全く別次元で、かなり細かい内容です。少しずつ吸収していけば良いので、安心してください。

基本的なフォームに関しては、もうすでに完璧と言っても良いくらい、綺麗なフォームになってきていましたよ!最初と比べたら、随分成長したと思います。素晴らしい!!

今後については、これから更に重い重量を挙げていくために、左右のバランスが非常に重要だと感じました。僕と同じように、左側の力が比較的弱いと思うので、これからベンチプレスをやるにしても、マシンを使うにしても、より丁寧に「左の出力」に気をつけてみて下さい👍


土曜の早朝トレーニングはかなり良いと感じたので、来週以降またお互い都合が良い時は、ルーティーンとしてやっていきましょう😊僕も一人だと中々やる気が出ない時もあるので、宜しくお願いします!

本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!ゆっくりお休みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?