人生を変えるための筋トレ49日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニング歴7年)の日々のトレーニングの様子を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「49日目」

今日は「背中と胸と肩の日」!

今朝起きた時の心体の状態(兄の声)

新しいジムに変わって何度目かのトレーニング行って参ります。マシンの形もかなり違ったりして新しい環境に慣れるのに少し時間がかかりそうです。使える時間帯の制限が無くなりましたし距離も近くなりましたので、慣れてきたら夜中とかでもどんどんやっていきたいです。

今日のメニュー

・ペックフライ13.6 18.1
・チェストプレス 20 30 40
・シーテッドロー 30
・ワイドチェスト 20 40
・ペンチプレス 20 30
・サイドレイズ 6kg

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、珈琲ゼリー、麺
トレーニング後: サラダチキン、ラーメン

今日の感想(兄の声)

QRコードを読み取るとマシンの解説動画が見れるので参考にしながらトレーニングをしました。徐々に人も少なくなっていき、自分のペースで落ち着いてトレーニングをする事が出来ました。種類もそこそこできましたので、満足でございます。更新が遅くなりすみません。
弟師は最近どうでしょう?

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ49日目、お疲れ様でした!

むちゅう兄弟の弟でございます。忙しい日々が続いておりまして、更新が止まってしまっておりました。兄師、申し訳ございませんでした!GWとなり少し時間ができましたので、2週間前の記録ですが投稿させていただきます。

新しいジムでのトレーニングお疲れ様でした!初めての器具などで難しい部分もあったりすると思います。もし可能であれば器具の写真など撮ってもらえれば、少しくらいはアドバイスできると思いますが、写真撮影は禁止ですかね?もしだめならばいつか僕がビジターで使いに行きますので、一緒にトレーニングしましょう!

僕もトレーニングは続けていますが、どうしても人が多い時間にいくのは気が引けるので、どうしても遅い時間にいくことが増えてきています。その点では、新しいジムは比較的人が少なめですかね?人が少ないほうが集中してできると思うので、そのあたりは良かったのではないでしょうか👍

一人でモチベーション管理が難しい時などあれば、いつでも言ってくださいね。一緒にトレーニングしに行きますよ!とは言え、記録していない回も含めればこれまで50回以上のトレーニングをしてきているので、十分慣れて自信もついてきたのではないしょうか?最初のうちはとりあえず数回続かればいいかなと思っていたと思うので、ここまで続けてこられたこと凄いと思います!

これからもお互い切磋琢磨して頑張っていきましょう!


本日は、以上です!

また次回も楽しみしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?