見出し画像

自由律俳句 #383

【それは日による】


イヌ派ですか?ネコ派ですか?
それは日によります。どちらも大好き。
ナデナデしたい、モフモフしたい、抱きしめたい。

ごはん派ですか?パン派ですか?
それは日によります。どちらも大好き。
NO TANSUIKABUTSU NO LIFE

目玉焼きには、
しょうゆ派ですか?ソース派ですか?
塩コショウ派ですか?マヨネーズ派ですか?
結局、どれも美味しいと思います!
全部まとめてかけちゃえー!

おにぎりの海苔は、
パリパリ派ですか?しっとり派ですか?
それぞれひとつずつ食べれば良いじゃない!
NO TANSUIKABUTSU NO LIFE(2回目)

夏派? 冬派?
山派? 海派?
肉派? 魚派?
字幕派? 吹き替え派?
現金派? キャッシュレス派?
こしあん派? つぶあん派?
きのこの山派? たけのこの里派?

日による、日による。
状況による。

フライドポテトは、
カリカリ派ですか?しなしな派ですか?

これは…

私はカリカリ派!

NO KARIKARI NO LIFE(事実上の3回目)


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #それは #日による #派 #どちらも #大好き #イヌ #ネコ #ごはん #パン #目玉焼き #おにぎりの海苔 #状況による #フライドポテト #これは

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!