見出し画像

あなたの"輝き"は、なに?


こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。
今日はこの間読んで感動した本📚をご紹介しますね。
.
.
重い自閉症と診断された長男の可能性を信じ、
様々な方法を模索しながら奮闘、
見事彼の底知れない才能を
開花させた母が書いた実話。
.
.
最初はアルファベットも
言えないだろうといわれた
ジェイコブくん。
.
宇宙や天文学に興味を示し、
なんと9才で大学生に!
相対性理論に取り組んでるそう😅
.
.
身を挺し、尋常ではない
我が子の個性や能力を見抜き
注意深く育てあげていくその忍耐力、
愛情の深さと強さに感銘を受けた。



原題は "THE SPARK"
.
一人ひとり、
私たちが天より与えられた
才能=輝きは異なっている。
.
人と違ってて良いんだ!
できるようになるまで時間がかかっても
あきらめないで頑張ろう!と
何か力づけられた気がした。
.
.
そして、
皆が自身固有の能力に気づけ、
それを開発、成長させて生き生きと
より輝いていけると良いなぁ!と思いました。
.
.
では、今日はこの辺で失礼します。
最後までお読みいただきありがとうございました!
.
.
.
前の投稿に❤️ありがとうございます。(^^
感謝です。
.
.
.
⭐️↓アマゾン見てみたら、文庫も出てるみたいですネ。
「ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい」(角川文庫)
https://amzn.to/2NJYUqJ

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️