見出し画像

人は女に生まれるのではなく..

こんにちは。
今日は気になっていた本について。

だいぶ遅いですけれど(^^;
韓国の社会現象となった
話題の本、と聞いて読んでみた。
.
.
いやー、なんか分かる。
分かり過ぎてちょっとびっくり。
.
お隣の国だけど、
今まであまり知らなかった
韓国女性の置かれた立場が分かり
すごくシンパシー感じた。
.
.
久しぶりにあの有名な
ボーヴォワール
「人は女に生まれるのではない、

 女になるのだ 」という一節を思い出した。
.
.
これ、
男性が読むとどんな風に感じるのかな?
.
感想ぜひ聞いてみたい!
.
.

「82年生まれ、キム・ジヨン 」


それでは、今日はこの辺で失礼します。
(たまには短く..)

また書きますね。笑

〜前の投稿に❤️ありがとうございます〜


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️