見出し画像

何か頼み事をした時に「できません」と断る人の心の中

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『何か頼み事をした時に「できません」と断る人の心の中』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


みなさんも色んなとこで聞いた事ありません?


「できません」って言うセリフ。




よく聞きますよね、至る所で。


何らおかしくないこのセリフ、実はこのセリフを口に出す人には隠された心理があったんです。


それをこれから解説します。


まず、「できません」と言う言葉なんですが、これ、よくよく考えてみると、日本語としては正しんですが、意味としては、ありえない言葉なんですね。

と言うのも、何事においても、この世の中の事であれば、ほぼ全部できるんです。


練習すれば。


「超一流のプロフェッショナルの技をやれ」って言われても、それは流石に持って生まれた才能にもよるので、かなり難しい事なんですが、それ以外ですと、案外練習しまくったらできたりするもんです。


ある程度は。


例えば、自転車でも乗れるまで練習すれば、初めはできなくても、できるようになっているわけですし、それをスプリントのようにはできないって話なだけで。



PCのタイピングでも、できるように練習すれば、初めはできなかったのが、できるようになるわけです。


それが超一流とまではいかないにしても、『できるよ』って人に言えるぐらいはできるんです。

ここから先は

596字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?