見出し画像

自分の世界観を変える簡単な方法一選



​​​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『自分の世界観を変える簡単な方法一選』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんも一度は自分の世界観、変えてみたいと思いませんか?



毎日毎日、同じ景色で、同じ事やって、同じような人と出会って、ちょっと退屈になってきてませんか?



もしくは、「あっ!あの人の考え方すごい‼︎見習いたい」とか、感じた事ないですか?



それ、感じてきてる人って、ものすごくチャンスです。



飛躍的に自分を伸ばすチャンス到来の証なんですね。​



と言うのもまず、退屈になってるって時点で、今の自分の生活スタイルに飽き飽きしているって事じゃないですか?​



何か刺激が欲しい。


でもその何かが分からない。



「新しい事やるのが面倒」とか、「一人でやるのはちょっとハードル高い」とか、「お金がない」とか、いろんな事がメンタルにブロックを掛けて、その一歩が踏み出せないでいますよね?



​でもこのチャンス、一度逃したら、中々また出てくるの随分先になりますよ。


​と言いますか、もう2度と出てこない人もいますよ。​



なので、そう感じてる方なんかには、ぜひとも読んでいただきたいブログになってます。


じゃあまず、なんで大きく飛躍するチャンスなのか?から説明します。



自分の今の生活に飽きてると言うことは、同じ事を繰り返してるって事ですよね?​



と言うことは、その毎日の繰り返しに何か、いつもとは違う刺激要素を取り入れれば少しづつ変化するって事ですよね?


例えば、会社や学校への通勤、通学路を変えてみるとか、いつも行ってる食堂じゃなくて、今日はもうちょっと足を伸ばして違う食堂に飛び込んでみるとか、普段絶対選ばない服を見てみるとか、色々、買える要素はありますよね?



髪型変えるとかでもいいですよ。



するとですね、自然とその違和感、今まで感じた事がない、今までと違う感じが自分の中に飛び込んできます。



そうやって、自分の感性を刺激して、磨いていくんです。



これだけで良いんです。



たったのこれだけで、新しい自分の世界観を作り直す事ができるんです。



もちろん、モノの見方が変わってくるので、価値観も変わってきますし、多様なモノの考え方もできてきます。




​最初は、こういった、​身の回りの事から少しづつ変えていく​のがベストです。​



ほんの小さな事やモノから変えていった方が、ハードルが下がるので、変えやすいし、続けやすいですよね。


他人の目が気になる人でも、ほんの小さな所や普段は人から見えない隠れている部分なんかを変えれば、結構ハードル低く抑える事できますよね?


​そこから段々と、変える事やモノを大きくしていくわけです。​



少しづつ変えていく事で、少しづつ自分にも自信がついてくるので、そうなると、段々と変えていく物や事を大きくしたとしても、その時には、たいして気にならないぐらい自信もついています。


最初からいきなりはダメですよ。

いきなり大きな事を変えようとしたら、ハードル高いですよ。


勇気が持てなくて、結局直前になって、物おじして、最後の一歩が踏み出せずに元に戻ったりしますから。



「やっぱり私には無理なんだ・・・」なんてね。



だから、時間をかけて、少しづつ、一歩ずつ、その一歩を大きく育てていく感じにハードルを少しづつ、上げていくんです。



いわゆる、成功体験を重ねていくわけですね。​



そうすれば、自己肯定感も上がりますし、失敗しても挫けず、再挑戦するメンタルも持てるようになってきます。


いわゆる、鋼のメンタルも持てるようになってきますので、まずは、小さな一歩から始めてみる事を強くオススメします。






最後に一つだけご忠告です。


この世界観を変える方法、あまりやり過ぎると、ドーパミン中毒起こす可能性ありますから、重々お気をつけ下さい。



「もっと刺激を、もっと過激に!」ってドンドンドンドン、エスカレートしてきますので、そうなりますと身の危険に及んできます。


特に、何か一つの事に没頭しやすい人なんかは、さらにお気をつけ下さい。


というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、自己を成長させる方法についても、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。


そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?