見出し画像

タスクって、やったらやっただけ膨れ上がっていく生き物

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『タスクって、やったらやっただけ膨れ上がっていく生き物』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



みなさんにもそれぞれ抱えてるタスクってありますよね?



会社ですと、仕事になりますし、家庭ですと、家事や育児になりますかね?



さて、みなさんが抱えているこのタスクなんですが、実は生き物だったって、知ってました?​



しかもこの生き物、頑張れば頑張るほど大きく育っていって、まるで僕らのガッツとやる気を餌にして育っていってるような生き物なんです。​


​​




というのも結局のところ、仕事も家事も育児も学業なんかもそうなんですが、とことんまでやり抜こうとしても、キリがないじゃないですか?


底がないって言いますか、仕事だって、6~8割ぐらい完成したら一旦お客さんの所に出さないと、お客さんもいつまでも待ってくれませんよね?



でも人って、こだわる人なんかは特に、この完成度を上げてからじゃないと世に出せない。



お客さんに渡せないって人、いますよね?



まぁそれはそれで、こだわりがあっていいのかもしれませんが、でもそのこだわりや突き詰め方、極め方が度を過ぎると大変な事になります。​



結局全部、自分の所にはね返ってくる事になるので、最終的には自分の首を自分で絞めるようになってしまいます。​



という事をこれから説明していくんですが、まず、自分の取り組んでるタスクについて、こだわりがある人なんかは特に、やったらやっただけ、色んな事をブラッシュアップしていきますよね?






と言いますか、ブラッシュアップしていきたくなりますよね?


やってるうちに、色んな課題とかが見つかって、「もっと効率的にできないか?」とか、「もっとクオリティ上げれないか?」とか、「もっと自分好みにできないか?」とか、「もっともっと…」って、どんどんどんどん欲が出てきますよね?


しかも、その欲を満たすために勉強もするでしょうから、学ぶ意欲も出てきますし。



となると、どうですか?



おそらくですが、他人から「おい、ちょっと大丈夫?のめり込み過ぎてない?」とかって言われない限りは、自分でその異常な状態に気付けないでいる人、多いんじゃないでしょうか?



食事や睡眠を取らずに、そのタスクの事を追求してしまう。



まるで、取り憑かれたかのように。






​そうなってしまうと、一体何のためにそのタスクをこなしていたのか?分からなくなりますし、気付いた時には周りに何もなく、誰もいなくってしまい、人生台無しになる可能性大なので、今、この事に気付けた方は、今この瞬間からちょっとづつ、このタスクという生き物と上手く付き合っていくように心がけてみて下さい。


というわけでいかがでしたでしょうか?


今日の話。



こんな感じで毎日、人生楽しく生きていく方法とか、自分の人生からストレスをゼロにしていく方法、人生イージーモードに変えていく方法とか、色んな事をブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。


そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。



では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?