見出し画像

和菓子の時、何を飲みますか?(健康的に痩せる)

あんこたっぷりよもぎ団子&コーヒー


僕は和菓子でもコーヒー飲んじゃいます

濃いめの緑茶も好きですけどね♪


こんな和菓子を食べながら、散策するのも悪くない👍


でもあんこに精製食品の砂糖がたっぷり入ってるんで食べ過ぎは❌



たまに「好きなもの食べて運動もせず1ヶ月で痩せれます」

みたいなものを見かけるんですけど、本質的に痩せて健康になりたいなら、運動もするべきだし、食生活も見直すべき。


でもこういうダイエットって人気ですよね。

なせなら「楽そう」だから。


普通に考えたら何年も何十年も肥満の人が、これで痩せて、根本的な解決になるとは思えませんが😂


そもそも軽い運動を勧めない時点で本当に健康になってほしいという想いがないですからね😂


痩せる痩せないとかじゃなく、運動はメンタルにも健康にもめちゃくちゃ良いのに❌


痩せて健康になりたいのなら「必要なことを1つずつ確実に身に付けていく」

これでいいんです。

一時的に痩せたとしても、根本的に改善されてなければ何の意味もないので❌


そもそも痩せるより維持する方が圧倒的に難しいです💦


とある長期的な研究プロジェクトでは、減量開始から5年ほど患者を追跡調査していますが、減量後の体重を維持できていた人は3%未満だった、なんていうデータもあります。


短期で一時的に痩せたい人は止めませんが、痩せて維持して健康でいたいのなら、安易なダイエット法につられてはいけません❌


わざわざお金を出して数多あるダイエット法に頼らずとも、普通に基本を抑えて行動に移し、必要なことを1つずつ確実に身に付けていき、それを継続して行っていけば痩せれますし、維持することもできるので🙆


「根っこが腐ってる木の枝や葉っぱをどれだけ手入れしても無意味」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?