見出し画像

#126 間違った道


『白龍さんといっしょ』のしのぶです🐲

今日は間違った道のお話しをしてみたいと思います。

上手く説明できなかったらごめんなさいね〜
精神を病んでる方への記事になります😊

《20年以上昔の話》

訳あって人生のどん底にいました。

まぁ〜酷かったです。
もう死んでしまいたいと何度も何度も繰り返していたんですよね〜

ずっと拒否し続けていた精神病院に強制的に
連れていかれ、お医者さんからは『即入院です。』と。。。

まぁ逃げて家にかえっちゃったんですがね😊



かなり重症のうつ病でした。





あれから20年以上


もうすぐ50ですよ😁


今は神さまから愛され守護されまくって
毎日 絶好調です😊


何故こうなった?
お話しします




《どん底からの復帰》


即入院と診断され数ヶ月後には
元妻とはお別れする事に。。。

さらにどん底におちていきました

医者から出された薬はいっさい飲まず
拒否し続けてました


そしてどんどん落ちて行ったんです



そんなある日
ふと我に帰ります



『もしかして この下ってコレ以下はもうないのか』?

当時の私はそう思ってました

もっと酷い事になった事ある人には申し訳ないです




陰極まりて陽に転じる ☯️
 


あの日の記憶は鮮明でした
よく考えたえたら
俺の人生はこれ以下の底はない、
後は上がる一方と感じる事ができたんです




食事もろくに取らず、ほとんど寝たまま
ゴミ箱に捨ててあったタバコの吸い殻をほぐして
ティッシュで包んで吸っていました




当時の感情を説明しましょう。

怖れ 憂鬱 絶望 罪悪感 

コレに支配され乗っ取られていました。
そして同じ場所でぐるぐる
負の感情の渦の中にいました。


このまま ではいけない

まずは自分で立てるようにならねば。





《人に問題が起こる理由》


例外なく 人は大なり小なり問題を抱えて生きてます。
それが人間を楽しむという事🎸


本来いるべき姿に戻るため
大きい問題、小さな問題は
あらゆる状況で起き 解決して遊ぶゲームです



元の道に戻りなさい


とその問題がサインとなって教えてくれます


目の前の問題は
実はさほどの問題ではないです

自分でクリアできない巨大なもの??
何か得体の知れない 
禍々しい何かに作り変えてしまっているだけ


その問題を本当の意味で解決した後
その問題が何故起きたか?


ここに気づく事に真の意味があります



例えば 私の場合 

うつ病であった事、離婚、仕事も辞めてしまって
アパートの家賃も払わなくていけない。

ただこの状況に問題はさほどなく
私は生きてます。
じゃあまた稼げばいい


今できる事をやれば良い それ以上できないんだし
ひとまずはそれでいい


私はこの問題を
すこしでもいいからと
前に進むを続けていきました
ほんの一歩だけでいい

人生は ただその連続なだけ

気楽にやってりゃ良いんです😁



そして問題を解決して10年以上経ったあとに
ある事に気づきます



あの時の 出来事は 



私を成長させる為だったんだと。



それを
自分の力で理解した時

強烈な成長が始まりました


以前
問題だ、コレは私にはクリアできないと
思ってたことが

問題ではなくなっている。

大丈夫。俺にもできる


もう あの問題は
もう繰り返さなくて良いんだ




《間違った道に進もうとしているサイン》

⚫︎他人の動機で行動しようとしている
誰かに言われないとやらない
やらなきゃなぁ〜
わかっちゃいるんだけど腰が重い

⚫︎上達したいと思わない
向上心がなく、力が湧いてこない

⚫︎閃かない
思考が止まる アイディアが湧かない
どうでも良いと思う

⚫︎思考でこねくりまわす
でもなぁ〜 とか だって とか 
迷いがすぐ自分の隣に座っていて
動こうとしない

⚫︎自分の価値を見出せない
リーダーシップを取れない
自身がない
情熱がない やる気がない
他の人より小さく見える

コレを自分にみたら
もとの道に戻るサインです。

下で例をだします


人生は選択の連続です
私には道に光る道しるべが見えてます
だから問題が目の前にいくつ現れても大丈夫です
失敗も含めて全て学びです

そう間違った道すら正解なんですよ。
私が重症のうつ病だった事、コレさえ計算づく
私を成長させるプログラムだったんです

だから思い切って間違ってください!


問題をクリアしたら すすむ

問題が起こる→クリアする

コレだけ



問題が起こる→逃げる
またその問題が起こる→逃げる

コレをやってると成長せずに その場で留まります
そして同じ所にずっといる事になります



《問題を解決するマインド》



その問題の後に

だから何??』をつけ加えて見て下さい

最強クラスの励ましの言葉だと思います

その問題はだいたい怖れからきてます

⚫︎お金がない だから何? 稼げば良い
⚫︎自分には価値がない だから何? 努力をして勉強すれば良い
⚫︎恋愛が上手くいかない だから何? 人類のおよそ半分は異性です
⚫︎人間関係が上手くいかない だから何? 人を変えれば良い
ステージが変われば人間関係はそもそも変わるもの。
⚫︎将来が不安 だから何? 命あるものは100%の確率でいつか終わりを迎えます
コレが最後に起こる事です。
ならば後悔のない 今を続けていれば それだけ良い。


肉体が終わったら、一貫の終わりと思っていませんか?
それは実は違います


その物語をセーブして、本来の自分に戻っていきます


ファミコンに新しいソフトを入れるみたいに




身体はただの乗り物です
受け取れる方だけ受け取ってください。


だから何?で自分を勇気づけると
邪念が吹き飛んでいきます。


へその少し上に 

グッと力を入れて
パーンっと気合いを入れましょう!
邪気や邪念が吹き飛びます


そして大きく深呼吸しましょう♪


《間違った道》


間違った道は実はありません

それもコレも全て含めて、
計算づくで人生は設計されています


自分の人生を振り返って見てどうですか?

一度も死なずに生きて来れたじゃないですか!

未来はどうなるかわかりません。
そんな事を考えるのはやめ

楽しそうな事に挑戦してみてください!

その先は光しか広がっていません
後ろは振り返らなくて良いです。

次の一歩が光っていれば
ただそれだけで大丈夫です!



今回は以上です


長い文章 お疲れ様でした

あなたにも🐲白龍さんのお導きがありますように🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?