見出し画像

#140字小説『桜色佳日』/桜色【#シロクマ文芸部】

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの
「桜色」から始まる小説・詩歌を書く企画に参加します

※詳細は本文後に記載

#140字小説 30秒程度で読了可能超短編小説ですので、
ぜひご一読ください。


--------------------------------------------------------------------


『桜色佳日』


桜色のネイルチップに待ちに待った日の指先を彩ってもらう。
「いつもより控えめだね?」
「純白にはこの位が似合うのよ。それに……白無垢の意味知ってる?」
「俺色に染まってほしいとか、うちの嫁なんて思わないよ。君らしく輝く君の隣に居られれば幸せ」
こういう人だから結婚しようと決めたんだ。


--------------------------------------------------------------------


#シロクマ文芸部 /3/21発表・3/24〆切のお題
「桜色」から始まる超短編小説(140字小説)でした。

◆小牧幸助(シロクマ文芸部・部長)さんの企画に
 参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆以前の【シロクマ文芸部】に参加した「卒業の」から始まる超短編小説。
 600字:2分程度で読了可能だと思いますので、ぜひお読みください。↓

◆以前の【シロクマ文芸部】に参加した「春と風」から始まる超短編小説。
 300字:1分程度で読了可能だと思いますので、ぜひお読みください。↓

◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)