見出し画像

DAY1027(2024/01/11)水泳やるぞ!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

2024年の目標を立てましたが、新たにやりたいことがありそうです。

そう、水泳です。

その理由を書いていきます。


=今日見て欲しい人=

#筋トレ
#マッチョ
#やせる
#運動
#走る
#水泳
#プール
#トレーニング
#水着

ではいきます~

=このように至った経緯=

昨年にもお話したとおり、私が読んでいた漫画の連載が終了しました。

しかし私、よくよく考えてみると、この作品で共通してあるのが水平ということについて出ておりました。

で自分自身がドンドン言った青年だったかというと、実は小学生の時までは普通に泳げる人間でした。

大学生になってを呼ぼうと思ったら、急に泳げなくなってしまいました。

それからというものの水に浸かるといった行為が怖いというものがあったのでした。

例えば温水プールみたいな温かいものであったとしてもなのだと思います

しかしながら、最近になって考えてみると、サウナに入ることで水風呂に入ることに慣れてしまいました。

よく考えてみると、私自身、他にも何かスポーツやってるのかと言われると、マラソンとかウォーキングとかしかやってないのです。

将来としてはトライアスロンにも挑んでみたい願わくば。トライアスロンの最高峰と言われているアイアンマンへの出場というのも考えておりました。

いかんせん中学は卓球部として入っていましたが、全然スポーツがうまくない人間でした。

高校時代は文化部として所属していた私ですが。できることであれば、結局肉体の強化に努めたいと思いました。
しかしながら、勉強にていっぱいとなってしまったわたくしでございますので、やはり今社会人となったからには強靭な肉体が必要だと思っております。

といった安直な理由でございますが、もっとほかにあるのかもしれません。

水泳以外であればマラソンもそんなのかもしれませんがサスケというのも憧れるかもしれません

というよりも、パルクールという新しいスポーツへのチャレンジというのも、一つの選択肢としてはあります。

水泳を通じて何をやりたいか書いていきます!

=1:かなづち克服= 

先程の文章にも書いた通り、私自身は今となっては泳げない人間です。

といっても小学生の途中まではスイミングスクールに通っていたため、泳ぐということに関してはあまり抵抗がないのかもしれません。

というのはここまでの話ということになっており、何とかしてこれを克服したいと言うことを考えております。

本来であればカナヅチということに関しては人に言わなくてもいいのかもしれませんが、もっと立体の強化という意味では筋トレ以上に得られるものが水泳であるのではないかと思っております。

=2:マッチョなりたい=

じつをいうとマッチョになりたいということは考えていたのですが水泳出られる筋肉というのは普段の自重トレーニングだけでは得られないと思っています。

水泳についていえば普段の抵抗では触れられないようなものとかがかなり出てくるのです。

しかしながら、私自身はマラソンや筋力トレーニングをやってきたのでございました。

正直に言ってしまうと、まだまだ私自身、体調管理がうまくできていないところもあるため、松になるためには時間がかかるのだと思います。

水泳をやっていけば体の節々が痛くなって行ったとしてもまだ自分を鍛える余地はあると思います

=3:脱毛するので魅せる身体になる=

実は去年とある場所にいて、脱毛についての契約を行ないました。

エステサロンによる脱毛ではなく、医療脱毛を行おうとということになりました。

そのため、普段からお金を使いすぎるわたくしですが、やはり今回の脱毛のことを考えて少しずつ。お金を減らさないようにしていこうと考えております。

ではせっかくスポーツをやるのであれば肌を露出しても脱毛してその自分の肌が見えないようにしてきたものだと思っています。

自分の肌が一番見せられるスポーツがダンベルとかああいうのようなマッチョの人たちがいるようなボディビルダーではなく水泳というところであれば、自分自身が一番よく魅了されるのだと思います。

これ自身は水泳でなかったとしても、体を見せるようになるのはとても大切なことではございます。

今年はもっと体調管理の年になってくるのだと思うと気を引き締めないといけないのだと思いました。

=課題:どこで練習する!?=

最後にどこで練習するのかということが課題になってくるのですが、市営プールからまず水になれる所が優先だと思います。

ジムに通うとなると、1月あたりの会費がかなりかかってきますので。

安いところから少しずつ始めていき、次第にプロに見てもらうというところがよいでしょう。

まずは自分の身の回りの生活を整えるところというのが一番いいのかもしれません。 

【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿して1,000日が経ちました!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?