見出し画像

「ジェイソン流 お金の増やし方」 厚切りジェイソン

「お金はきっと、自由に人生を謳歌するための切符なのかもしれない。」



「ジェイソン流 お金の増やし方」 厚切りジェイソン



あなたは今、悩みはありますか?


その悩みは、お金があれば解消できますか?


もしもあなたが、職場の人間関係に悩んでいたとします。


その場合、仕事を辞めたいと思っても、生活のことを考えると辞めることなんてできませんよね?


でも


生活できるお金があれば、今の仕事を辞めて新たな仕事をさがすことだってできます。


他にもさまざまな悩みがあると思いますが、お金があれば解消できる悩みもあるのかもしれません。


お笑い芸人であり、IT企業の役員も務める厚切りジェイソンさん(以下ジェイソンさん)はこう語ります。


お金は目的じゃない
幸せを手にするための手段だと


お金があるからこそ家族が望むものを手渡すことができるし、家族が挑戦したいことを応援することができる。

お金があるからこそ、生活のためにひたすら仕事をするのではなくて、自分が今、興味があることに集中することができる。

お金はきっと、自由に人生を謳歌するための切符なのかもしれない。


その切符を手に入れましょう!


具体的な方法を、ジェイソンさんはこの本で解説しています。


ジェイソンさんは叫びます!



Why Japanese People?

お金を増やしたいのに、どうして何もしないの?


アメリカでは「投資信託」や「株投資」で金融資産を保有する考えが浸透しているといいます。


日本は公的年金などがありますが、アメリカでは公的サポートが乏しいのだそうです。


銀行にお金を預けていても、たった利息10円くらいしかついたりしなくて、お金が増えるという実感がありませんよね?


だからといって、投資となると


「投資はむずかしいし、こわいし、リスクがあるし、株価が暴落したらどうしよう!」


僕はそんな気持ちの方が大きくて、投資に対してなかなか前向きにはなれませんでした。


そんなとき


勝間和代さんの本や動画を見てドルコスト平均法が腑に落ち、「少額だったらいいか」と「つみたてNISA」をはじめました。


するとどうでしょう。


少額の積立ですが、「お金が働いてくれている!」という実感をはじめて得ることができたのです。


かなり以前に「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで「お金が働いてくれる」という概念はわかっていましたが、実感を得ることはまったくできませんでした。


投資には必ずリスクがあります。


しかし


そのリスクを大きく回避できる方法があるといいます。


それが


長期・分散・積立


なんですね。


これを守れば投資に失敗するリスクは大きく下げられるそうです。


僕の投資法はとてもシンプルです。
「長期・分散・積立」するだけ。

つまりできるだけ長い時間、リスクを減らしてお金をコツコツ入金するということ。毎日市場を調べたり、株価の下落に気落ちする必要は一切ないんだ。


では


ジェイソンさんは、どんな投資法をしているのかと言いますと


僕の投資法はとてもシンプル。

米国株のインデックスファンドに
定期的にコツコツとお金を入れていくだけ。

つまり、投資信託しかしていないんだ。


具体的なやり方とかは、この本を読んでいただくと詳しくわかりやすく解説してありますので、毎月1,000円からでも積み立てていってみてはどうでしょうか。


「お金が働いてくれてる」とか「複利」を実感できると思いますよ。もちろん値の上がり下がりはありますが。


お金というと、一生懸命働いて得た対価であると思います。それに加えてジェイソンさんのこの考え方に共感しました。


これまでずっとお金を増やす方法について話をしてきたから、ここまで読むとお金を増やすことが目的と思ってしまう読者の人もいるだろう。

でもそれは違う。もともと僕は物欲もないしね。

じゃあ、どうして資産を増やしているのかといえば、それはなにが起きても家族を守ることができると思える安心のため。

それから、自分の人生の選択肢を増やすためかもしれない。


今の世の中、不安なことが多いです。
それを少しでも安心に変えていきませんか?



Why Japanese People?


ジェイソンさんの思いが感じられ


そして


読者に宛てた手紙のような一文を最後に。


この本を手にした人は

投資に興味はあるけれど、

どうしたらいいかわからない

いまさら何を勉強したらいいかわからない

大損しそうで怖くて手が出せない

そんな投資初心者だよね。

芸人・厚切りジェイソンとして仕事をしながら

IT企業の取締役としても仕事をこなし、

同時に投資家としても活動している僕は

資産運用だけで家族全員が安心して

一生暮らせるほどの資産を

15年で増やしました。

「そんなに資産を増やすなんて

きっとすごい難しいことをしているんでしょ?」

と思う人もきっといるよね。

でも「Why!?」と思わず大声をだしてしまうくらい

驚くほど簡単な方法でお金は増えるんだ。

それは「コツコツお金を入れて、あとは待つだけ」です。

冗談のようだけれど、

僕は本当にそれしかしていません。

毎朝株価をチェックしたり、

景気に怯えることは一切ないよ。

人生を変えたいなら、

今、すぐ、僕の投資哲学を読んでほしい。

読んだあとすぐに行動に移せば、お金は増えていくから!



【出典】

「ジェイソン流 お金の増やし方」 厚切りジェイソン ぴあ株式会社


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。