見出し画像

何にもしなくて、良い夜は。

雲州鳩です。これが予約投稿されるのは8月7日の月曜日、朝なんですが、書いているのは深夜三時です。

昨日は、お題小説とエッセイを書き上げて、洗濯機の中とベランダを掃除して、カレーを作って、ガス台を拭き掃除してから、半身浴を一時間半。汗がひいてからゴミ出しを済ませました。


水は無しで、日本酒と豆乳かなり使いました。茄子とハーブソーセージ、余っていたハム、ぶなしめじ、玉ねぎ入り。


今夜は久しぶりに「何もしなくて良い夜」「明日は何も予定がない深夜」です。久しぶりにのんびりYouTubeで、「留学生が見た日本」とか、「スイスの家族の和食朝ごはん」とか観たなあ〜。

地上波での楽しみが何もないけど、こういう時に配信してが豊富なのは良いですよね。

アレクサではこの頃、風呂上がりにゴールドベルグ変奏曲ばかり聴いてますね。あと、「風鈴と波の音のアプリ」が、もう毎晩の癒し。タイマー設定ができるので、薬ん飲んで聞いていると自然に眠れます。

8月1日から映画館に連日通ったし、暑い中原稿もたくさん頑張りました。これから台風が接近して関東も曇りがちの雨模様になるらしいので、もしかしたらまた偏頭痛モードになるかな。

取り敢えず、ここから二日間くらい、な〜んも自分へストレスを掛けずに、のんびり配信映画観たり、「刀剣乱舞」ひたすらプレイしてラフ画描いたり、オリジナルBLのプロットを想像したりします。やれやれ、疲れた! おやすみなさい。



水瓶座、当たってる。休みます!




この記事が参加している募集

眠れない夜に

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。