落ち着きました。ありがとうございます

どうも、すいれんです

昨日の殴り書きの記事

「教えて下さい。障害者の自立とは?」

について、コメント下さった方達

「本当にありがとうございます」

あの時は必死に誰かにヒントではありませんが、どの様に生きていけば自立なのか、を求めていました。

しかし、皆さんのコメントを見ていくうちに、段々と落ち着いてきました。

「記事を読んでコメントをくださり、本当にありがとうございます」

感謝しかありません。

この精神疾患、統合失調症etcを患っていてやはり生きづらさをかなり実感しました。

「自立してない。自立できないでしょ。」

この母の言葉は元々あった心の傷が大きく広がりました

「今現在の生き方、これからの生き方を全否定

これらを聞いて、私は一体なんの為に生きているのか。では自立とは?と考えが頭の中いっぱいになり、パニック状態になってしまいました。

きっとまだまだ

「悩んで色々な壁にぶつかる」と思います。

でも皆さんのコメント読んで、

「この様な考え方があるのか!と思ったり、確かにそうだよな、と思うことが出来ました。」

もう、自立できてる、とコメントを貰いました。

ネガティブになりやすいですが、少しずつ模索しながらもう少し、自立していこうと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます

是非、また覗きに来てください!

本当に本当に、コメント&スキありがとうです

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝