見出し画像

人生に与えられたレモンをレモネードに変えられたら(自己紹介)

本日の一枚
撮影地 ハワイ / マウイ島 ハレアカラ

はじめまして。Summerと申します。

正直に申しますと、Wordpressでブログを始めようと思っていましたが
自分でページをカスタムしていた際に完璧主義根性が炸裂して
本来の目的であった文章を書くということからかけ離れた場所にいることに気づいたので、文章を書く意欲が消える前にNoteに滑り込んできました。

初回の投稿なので私の自己紹介を。

Summer
好きなもの/夏、海
嫌いなもの/冬、都会
冬から逃げたくて、地球を転々としています。

アメリカ本土とハワイに何度か留学を経験し、英語と日本語を話します。

この世の何よりも海を愛しており、海洋保護の取り組みをするために、海洋学を勉強しております。
現在はフォトグラファーとして活動していますが、将来は水中の写真を撮りたいです。

趣味はウクレレとサーフィンです。

就活の時に、第一志望だった会社に提出するESの長所欄に「私の長所は底抜けに明るいことです!」と記入し、落ちました。
この文からお分かりの通りの性格をしております。

次に、私がNoteを始めた理由の一つは上記のWordpressカスタムわからん事件です。

が、本来の目的は
「人生に与えられたレモンを、レモネードに変える方法」を伝えることです。

これはアメリカの諺です。
" When your life gives you lemons, make lemonade."

ここでいうレモンとは、人生の中で直面する困難や耐え難い辛いこと、悲しみ、苦しさ、絶望、など甘くない出来事です。
それを、レモネードという甘い飲み物に変えて
より良い人生を作ろうという意味を持つ諺です。

私自身、約1年と少し前に、どデカいレモンを調子がいい日の大谷翔平に投げつけられたような経験をして、1年という時間を経て、それをレモネードに変えてきました。

何にもうまくいかないと思っていあの日、
碌でもなかった自分、
どうしようもなかった。

でも、どんな酸っぱいレモンでも
レモネードに変えることはできる。

世界の片隅で、とんでもないレモンを投げつけられて、途方に暮れている私のような誰かに向けて、私は記事を書こうと思います。

すごく長くなりましたが、
私の記事を読んでくださる方々の
どんなレモンも、レモネードに変える手掛かりが見つかることを心より祈り、Noteを開設したいと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?