見出し画像

年始から営業!今すぐ行けるおすすめカフェ@名鉄道徳駅

あけましておめでとうございます!ぴざです!
今回は読んだ今からすぐ行けるおすすめのカフェを紹介します!

その名も… ParlorIMOM@名鉄道徳駅

名鉄道徳駅から歩いて10分ほど。
ひっそりした住宅街に、このお店はたっています◎

緑のこの看板が目印です♪

席と席の間隔はゆったり。イムオムさんの系列は他に二店舗ほどありますが、その中でもここは1番老若男女関係なく来られるイメージ。ご近所さんがたくさんいらしてるイメージです。

内装も可愛い❤️

ここは11時までモーニングタイムを行っており、プレーンのハーフトーストであればドリンク代のみで食べられます🍞
でもでも!私が注目しているのは、ドリンク代に追加料金は必要ではありますが、そんなのと気にならなくなるくらいの月替わりトーストのクオリティの高さです!!!

さてさて、12月の月替わりトーストを注文

12月はいちごのティラミストーストです🍓
サクサクパンにコーヒーが染み込ませてあり、そこにマスカルポーネソースがよく絡んで絶品!
カフェラテとの相性が抜群なのです◎

ハーフサイズですが、ボリュームもちゃんとあります◎
もちろんコーヒーも美味しいのです。だからこそ通い続けてる。これはカフェラテ

他の月のトーストも美味でした!

月替わりトーストのために何度も足を運んでる私。
例えば10月はハロウィンにちなんで、かぼちゃのグラタントースト🎃

紫芋のソースが蜘蛛の巣なんてなんて凝ってるの!

3月は春らしい、桜餅風トースト🌸

牛皮とあんこ。そして桜の塩漬けのアクセントがマッチ!
添えられたクリームもたまりません。

カフェメニューも満載です

朝は苦手。朝に行くには遠すぎる。そんなあなた!モーニングタイム以外にも魅力的なメニューが満載ですよ!

まず、定番王道のプリン🍮ここはラム酒がアクセントの大人プリン。伏見にある系列店舗では、もっとカスタードが主張する硬めの王道プリンなのですが、こちらはラムが全面に押し出されてて、また違った味わい!

甘すぎなくてぺろっといけます。ケーキのような見た目も可愛い

春には季節限定のイチゴのババロア🍓
ぷるんとした食感に甘酸っぱいいちご。さっぱり、でも食べ応えのある味わいです♪

器のこだわりもいいですよね。見た目がおしゃれです

このようなデザートはモーニングタイムからいただけます♪私はハーフサイズのトーストなので、ブランチにするつもりで、このようなデザートもいつもつけてしまいます笑!魅力的すぎるので😁

いかがでしたか?

ランチタイムはラザニアなど、とにかくどの時間帯に行ってもメニューが豊富。
ちなみに2023年の年始三ヶ日は休まず営業とのこと。お店の公式Instagramもチェックしてみてくださいね♪

https://instagram.com/parlor_imom_minami?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ぜひ足を運んでみてください!
この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします🤲
Instagram→https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y=

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?