見出し画像

ルーヴルドーのレヴィボディバランス体の変化【135】

こんにちは!
華道家保健師 ライフコーチなっちゃんです。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
9/9(土)13:00~
9/16(土)13:00~
9/30(土)13:00~

♡ホリスティックライフコーチング♡
随時ご予約受付中
信頼と安心のもと、癒しと気付きを感じられるホリスティックライフコーチングセッション。
愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

6月にルーヴルドーレヴィボディバランスを使い始めたことを書きました。

引き続き使っていましたよ~!
もう少しで3ヶ月。
毎日5~10分くらいでしょうか。
履いた状態で椅子に座って、足首を曲げたり伸ばしたり(足の前屈背屈) だけの日もあれば
立った状態で足の前屈背屈をする日もあれば(背屈はアキレス腱が超超伸びます!)
歩いたり、マニュアル?に掲載されているストレッチをする日もあったり。
ちゃんと真面目にやってる!感はないのですが、
体の変化が凄いんです~( *´艸`)

まずは立ち姿。

6月のビフォー写真を単独で残しておけば良かった~と後悔!
コラージュ写真しか残っていないので、直近と比較できない。
(並べてコラージュできない)
なので、
数枚の画像を何度も見比べてみて
レヴィボディバランスを買わせてもらった
このnoteに度々登場のmiwaさんにも写真を見てもらい
ビフォーアフターを出してみました。

●巻き肩が良くなっている
●背筋も伸びている 
●立ち姿が綺麗になった
●お尻も上がっている
●二の腕が細くなり、スッキリしている
●全身細くなっている
●フェイスラインがスッキリ(6月は二重顎だった!)
●首回りもスッキリしている

※巻き肩、猫背は長年の悩みでした。
そして、直ることはないんだろうな~と思っていました。
miwaさんからは
「姿勢が整うと二の腕まで変わる!
立ち方って大事なんだと、なっちゃんを見て、より思った!」
とお言葉を頂きましたよ♡

続きまして、
立位体前屈

●腕が細くなっているのが分かりやすい
●お尻がまっすぐ上がっている
●お尻周りがスッキリ、お尻小さくなってる?
●手が床に着く範囲(度合い)が増えている

ここでは具体的な数値を書かないのですが(さすがに恥ずかしい(^^; )
体重は約2㎏減り、
体脂肪率約2%減り、
内臓脂肪レベルは1減り(←内臓脂肪は減りにくいと言われているのに!)
筋肉率は約0.5%増えました。
ふくらはぎは左右それぞれ1.5~2㎝減り、
太ももは左右それぞれ2~3㎝減り、
おへそ周りは1㎝減り、
ヒップは約2㎝減りました。

凄いすごーーーい!
自分で言うのもなんですが、決して、太っていた訳じゃーないんです。
むしろ、標準体重からいくと細い方に属しておりました。
(顔が丸顔なので、太く見られがち…)
そんなわたしですが
あちこち細くなって、しかも筋肉率が増えていることにビックリ!!
miwaさんは、姿勢が良くなって、内臓が正しい場所に戻ったからかな~と。
なるほどー!!

これからも続けていきますよ~!
いつまでも立ち姿、歩き姿の美しい素敵な女性でありたい、
改めて思いました。
始めた頃は
「年を取ると、腰や膝の痛みを訴える人が多いから、そうならずにいたい」くらいの気持ちも少なからずありました。
が!
今はもっと未来に光を見ちゃう感じです。
痛みがなく、自分の脚であちこち歩き回る、出回るのは勿論、
その行く先々で何年先も素敵であれるよう、やっていきますよ~( `ー´)ノ

目標?目指す在り方の変化?って、凄いことですよね!
目指すところが変わると、
日常が変わる、行動が変わる、捉え方も何もかも。

miwaさんが繰り返し仰います。
「健康はお金で買えない」
不調和が起きてから、お金をかける(使う)よりも
健康な状態の時に使う(投資する)方が生きたお金の使い方、
生き金になる
と。
わたしもその考えにとても共感するし、賛同します。
自分への投資、どんな投資よりも価値が大きいと思いませんか♡


2009年:結婚
2012年:長男出産
2015年:次男出産
2018年:長女出産
現在は、家族5人、笑いあり、怒りありのドタバタしあわせな日々を過ごしています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


高校生:華道家元池坊
2020年:人間心理学センターピース(講師は亀井弘喜さん)
2022年:チベット体操(講師は土肥真理絵さん)
2023年:おあしすコーチング(講師は伴真理さん)学び中です。
※アランコーエンさんのホリスティックライフコーチングを元にしています


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
LINE公式アカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?