見出し画像

🍔ナチュラル🍔ファスティング🍔

無理にファスティング(断食)をしなくても
自然と訪れるファスティングのタイミングが分かれば
地獄のようなダイエットをする必要は
一切ありません(笑)

以前こちらの記事でもまとめましたが⇩

無理して計画して行う
ファスティング(断食)
不自然と思うタイプです

そんなことをしなくても
人間は誰でもベストなタイミングで
その時が訪れるようになっています

例えば…

ものすごく簡単な例で言えば
食べ過ぎた時や飲み過ぎた時
身体が一切受け付けないですよね

その時にサプリを飲んだり
栄養ドリンクを飲んだりという行為に走るのではなく
自然な身体の流れに任せれば
自然なファスティングタイムが始まります

他にも風邪を引いたり
体調を崩して何も食べられない時などもそうです


つまり


何かを取り入れて何かを治す

この考えを一回見直してみましょう

病気=薬を飲む?
ダイエット=ヤセるサプリを飲む?
悩み=解決策を学ぶ?


当たり前過ぎる根本的なこと


しっかりと疑い
自分の本音に正々堂々と
自分らしく生きていきましょう🎵


最後までお読みいただき
ありがとうございます
m(__)m

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽