見出し画像

7冊目:カズ語録(三浦知良 選)

■おススメしたいひと

・なんとなく元気がないひと
・くじけそうなことがあるひと
・前向きになりたいひと
・自分に自信がないひと

■読んだキッカケ

4年くらい前に、近所の本屋さんで購入。
たしか、なんとなく元気がなかった頃。

■お気に入りのフレーズ

何が支えになるかということではなくて、プロは自分の道をきわめるしかないからね。(1998年のフランスワールドカップに出場できなかった後の支えは、と聞かれれたときの発言)


サッカーに対する態度や考え方が今日までブレなかったからこそ、あのゴールに至っている。(2011年、東日本大震災チャリティーマッチで決めたゴールについての言葉)


とにかく、大事なのは、普段の自分の姿勢なんです。(2011年の発言)


日本代表から外されたと言って、サッカーを辞める理由にはなりません。(フランスワールドカップの直前で日本代表から外れて帰国したときのことを振り返った言葉)


気持ちとか情熱とかはしゃべっていかなきゃいけない。(2002年5月、ヴィッセル神戸在籍時の発言)


■この本について

タイトル:カズ語録
発行年 :2012年3月
著者  :三浦知良 選
出版社 :PHP文庫



この記事が参加している募集

推薦図書

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。