見出し画像

諦めなくて良かったシリーズ

大人の自由研究!?
結果
クロネコさんから授与いただく

書道団体無所属

書道教室に通わず
正確には
通う時間がとれず

先生でもない親の指導?で
どこまでやれるか試す

書を学び中の私
教える?ことは
毎度とても勉強になる

まずは競書大会を探す

節分の豆まきに行ってみたくて
からの
成田山!

読売(新聞)系?

過去受賞作品を拝見
字の候補を出す

中でも
子供の得意な字形

得意を伸ばす!

+時間がなさ過ぎ
過去に書いたことある字の中から

〆切ギリギリの日

何でもギリギリ
子供は特に

年々タイトスケジュール
なので仕方ない…

明治神宮の書道展と同様
〆切前日夜にやっと書き出し
仕上がらず
日付が変わる

翌日からスキー
倍速で動いた日々

吉報は寝て待て

忘れた頃にやってきた

1日…数時間の頑張りでココまで

だったらあと1日でも
早くやり始めていたら
表彰式に呼ばれた!?

…いやいや妄想族ブイブイし過ぎ

資料請求までしていたのに
書きもしなかった昨年より成長

上出来!!

おに先生は名先生かも!?

私のオニ指導…というより
ワーワー言って
期限内に送っただけ

しかも超短時間で仕上げなければ!
なので指導のセオリー?「褒め」少なめ
ダメ出し指摘だらけ

子供には「イカリ書道教室」と言われた
怒りでなく
錨!と脳内変換

でも名アシストは間違いない
自画自賛の私

親としては
イマイチ イマ2 イマ3
でも何も無いよりは☆

ともあれコノ「諦めなかった」結果
子供の将来にも
何か役に立つといいなと願う

& 私の頭からツノは立たないことも


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?